明日は夕方仕事までいつもよりゆっくり過ご~す!
朝ごはんは、大好きな目玉焼きを作り、食パンにバターとジャムをぬる。ゆっく~り食べ、ゆっくり風呂に入り、ゴロゴロ寝転んで他の方のブログを見たり、犬と遊んだり、テレビみたり、ぼけーっとしたり。

勉強はどうしようかな~しなくてもしても明日はどちらでもいいや~それは明日の自分に任せ~る。ねっころがって、30分くらいは一問一答やるのもいいかもな!

昼になったら、タラコパスタでもつくるか!

睡眠も5時間ちゃんとと~る! だらだら過ごすのが目標だ!

なんでもないことにワクワク(o^∀^o)する

夕方になったら、仕事の準備していつもの戦闘態勢にはいる感じだ!

砂漠の真ん中にたまにはオアシスがあったほうがいいのだ!
過去を振り返る。。随分と開き直った人生できている。これまでの道のりを振り返るとその90%以上は、曲がりくねった道だったと思う。

そして、過去を振り返る時、最初に頭に思い出される出来事だったり、時期は、なんだろうか?もちろん人それぞれだろうけれど、オイラは、楽しかったことよりは辛かった事、嫌だったことの方が多く思いだせる。危機的な状況の時や出来事なんかは、その日の1日単位で起きた、自分の心情や行動やらを思い出せる程だ。逆に、楽しかったり幸せだったりしたときのことは忘れて記憶から抜けていたりする。どうして、こういう現象がおこるのか?オイラだけなのか、皆そうなのかはわからない。

なぜ、過去の話になったかというと、これから先の未来になったときに、過去としての今をどう思い出されるのだろうか?と気になったからだ。とにかく眠かったと思うのか、勉強頑張ってたなと思うのか、、それとも忘れて記憶から抜け落ちるのか。。
未来のことは誰もわからない。ただ、平坦で真っ直ぐな道のりでないことは、覚悟しとくつもりではいる。覚悟という言葉は、いつからか私の好きな言葉の一つなのだ。