Foxy Style -3ページ目

一念記念日。

キツネさんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

とはいえ、何から書こうかな…。キツネの部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。

普段から思ってることなんだけどさ、キツネっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

それとさ、最近キツネは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれは飲み会にいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

キツネがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、キツネは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでもね、私はキツネに感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初はキツネが絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

キツネが言ってくれた「50年後も、今と同じ気持ちを共有できたら嬉しい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもキツネと一緒に歩んでいきます。今もきっと同じ気持ちでいてくれているって、私は信じているよ。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。キツネがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.大声で話しながらさりげなくオナラをすかす作戦は、もうみんなに気付かれてるから(笑)。




キツネさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。
【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えばキツネさんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、キツネさんが相手から責められる形がはじまります。

キツネさんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、キツネさんの最大の壁だと思われます。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「明るい」「女性扱いが下手」「痛みが分かる」「自分の世界」「ポジティブ」
【最後に】
キツネさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

-----------------------------------------------
友人様のブログから頂戴し試みてみました。

ところどころ「ギクッ」です。
が、根本的に違うところもしばしば。

アホなくらい一途で冷めない。
自分から?別れたくなるというわけでもない。
占いって・・・いまいちピッタリ当たったことがない('';

初ブログ。

気分転換に書いてみた。

ただ今、個人事業を始める為に日々格闘している真っ最中。



そんな中、ホッと一息つける癒しを探すのに苦労しています。

そんな初ブログ。




最近の癒しは、通販サイトを見ること。

これからどうやって事業を進めて行こうかと思うと

ヨダレ出そうになります。

って、「癒し」言って仕事のことぢゃないか。



そいえば昨日、学生時代からの友達から電話が掛かってきて。

その人はわりと早くに結婚してもう6?歳になる子供がいるのですが、

気がつきゃ、マイホーム買ったそうな。


学生時代をフと思いだしてしまった。

あんだけ一緒に遊んで

一緒に方並べてた人が

もう既にめっちゃいいパパなんて


そんな中、ちょっくら最近よく聞く

幸せな身の内話。

結婚します、って話がやけに耳痛い。

その友達からも




友「お前って昔から女運ないしな・・・なんでそうなるんだろうな」

私「よくご存じで。」

友「今恋人いるの?」

私「○ヶ月前に別れたばっか。」

友「あらら・・・なんで?」

私「かくかくしかじか・・・・」

友「うわ~・・・ホント女運ないな。」

私「よくご存じで。」




30過ぎてからがいい味出るんです。

そう信じさせてください。



さて、絵でも描くか。