どうも。 また少し時間が経ってしまいましたね。

 

その間、私の周りではいろいろとありました。

「いいこと」が結構あったのですが、「凄く悪いこと」はあまり

なかったんですが、それって 先程かいた「良いこと」なのかなぁと

思ってしまったりもします。

 

「良くも悪くもない」ということは、少し違ったモノの見方をすると

「何もない」ともとれる。

「何も出来ていないし、何もしていない」とも・・・。

 

自分が何かをしたいとして、そこに向かうときは

必ず、「はっきりとした良いことと悪かったこと」などが起こる。

悪かったことと書くと、batと思われるかもしれませんが

この場合のbatは少し意味合いが違います。

 

「上手くいかなかったこと」という雰囲気でしょうか。

 

プラスとマイナスと書くと違うんですが、解りやすく表現する意味でも

そう書かせてもらうと、プラスな思いをして、マイナスの思いをする。

その振り幅のようなものが大きければ大きいほど

喜びなども増すし、実感も湧く。

 

プラスが50で、マイナスが50。 平均するとゼロですよね。

 

ただ何も起こせず、変化に恐れる生き方をすると

プラスが10で、マイナスが10。

「小さい良いことと、小さい悪いこと」のような感じでしょうか。

でも、平均すると 同じ0です。

 

どう生きるかは自らの選択でもありますが、同じ0平均を生きるのなら

大きく振って平均0になったほうが、いろいろな幅が出来上がるような気がしています。

 

話を戻すと、「良くも悪くもない」というのって、もったいないような気がしませんか?

私は、もともとは激動が嫌いな性格なんですが、そういう物に疑問を持って

「こうなりたい」と思うことがあって、振り幅を大きくしてきたと思います。

だからこそ気付いたこともある。

 

だから、ここ最近の自分に「それでいいの?」と思ってしまうんですよね。

そうやって、大きく振ろうとする自分と、抵抗する自分の戦いが起こる。

 

せっかく生まれてきたので、楽しく生きたい。

だからちょっと無理していたりします。

無理は、OKだと思います。

無茶は、NOだと思います。

 

「そんなの無理ですよ」と思う人が多いのは知っています。

でも、なにか好きなことや やりたいことがあるのに

「やらなくていい理由作り」をして、やらない選択をするのって変だと思いません?

 

文字に書いてみてください。

「やりたいこと」と思っているのに「やならくていい理由を探す」

おかしくないですか?

 

それって、「やりたいこと」ですよ。

 

アクセルを踏もうと思っているのに、ブレーキも同時にかけようとする。

せっかく前に進もうとしてるのに、進む力が落ちています。

なんでしたら、止まったままです。

 

同じブレーキをかけるなら、走り出してから 危険だと思うときにブレーキを

かけませんか?

 

 

こういう風に、書くことで自分にもアクセルを踏もうと思っている私です。

 

本日は、この辺りにいたしますね。

では。

 

追伸

実は、思うことが大量にあったりします。

異常なぐらい長い文章になるのが億劫だったのもあったりしました。

これからは、小出しにして 少しでも書こうと思っています。