毎月、月初は仕事が山積みになる。
スタッフが頑張ってくれてる仕事の総まとめが私のところにドドドーーーっとくる。
慣れもあって1年半前に比べるとかなり早く片付くようになったが、有難いことに1年半前より仕事の量が増えている…
ゆっくり自分の時間なんてものはまだまだ私には早いということだ。笑
数日前の節分の日もまさに忙しいまっただ中。
スタッフみんなが帰った後、鬼の形相で仕事を片付けていると、コンコンと事務所のドアをノックし入ってきたのはとある会社のスタッフT君。
「これ…社長からです…」
苦笑いしながらそう言ったT君が手に持っていたのは“恵方巻き”
しかも死ぬほど好きなお寿司屋さんの…
多くを語らないT君に私も多くは聞かない。
あっさり任務を果たすと手持無沙汰になったT君は、ストーブにあたりながらたわいもない世間話を始めた。
Bossの指示通り、巻き寿司片手にうちの事務所を訪れたT君がなんだか可笑しくて、少しその世間話に付き合ったのち、T君は帰って行った。
色んな想いや考えが交差するも、やはり縁起物はきちんとその日に食べるべし。
今年の恵方は西南西。
家のリビングで恵方を向き、お願い事をしながら1人食べきった。
やっぱり美味しい…。
これで今年も大丈夫。
謎の安心感とともに、今年の私の節分が終わっていった。
それにしても、恵方って誰がいつ決めるんだ?
何基準で決まってるの?
実は疑問ながらなんとなく恥ずかしくて誰にも聞けてないシリーズ。
今度ググってみよ。
