ITエンジニアからスキーインストラクターへ!      カナダ(ウィスラー)留学日記!! -11ページ目

びぃーちばれ~

バス停で変な外国人に声をかけられた・・・んっ?!やけに日本語の発音のような気がするなぁ・・・

女性で日本人みたいでした・・・その後は確実に英語圏の人だった。

誰だったんだろう・・・ぜんぜんわからないとりあえず放置かなぁ。

と思ったら電話が鳴りメール受信 おっと懐かしい んっ?!コメントは君を見たよ

さっき声掛けたけど気づかなかった?ってオイオイすごくうれしいよ。

CSIAレベル3を一緒に受けたカナディアンでした。

今度遊ぼうよと言われてすぐに休みの返事するとすぐにビーチバレーのお誘い!

遊んじゃいました。バスケ・サッカー・野球以外のスポーツであれば一通り経験しているので

メチャクチャ楽しんじゃいました。その後英語が少し悪いねって言われて英語を教えてもらうため自宅へ・・・

偶然の再会!ESLの先生がそこにいました。

僕に合わせてたくさん話してくれました。基本は出来てないけど、会話を楽しむことは大事なことって言われました。

はぁ~なんかこういうのが良いよね。また遊びたいと強く願う!

次の休みを伝えておこうっと。

もっとウィスラーを楽しみたいと思う今日この頃です。

おしまい。

引きこもり生活?!

夏は基本的にキライである。

25度を超える場所での活動は生命活動の危機に・・・なんせ暑いのはダメな僕ですから・・・

なんとか外にでますがとりあえず10分くらいで クラクラ・・・・ 休みながらでもツライっす。

とまぁ家にいる事が多い気がしてます。

体重も78キロと入国してから約15キロくらい痩せました。

一日平均2.5食の食事 肉は(牛肉はキライ・鶏肉は高すぎる)週に2日だけに制限 

主に野菜(根菜)を中心にしてます 今は中耳炎の影響でアゴがあまりうまく動かせないので

食事はいつもの3倍時間がかかります。

夜は賄いでまかない・・・(うわぁ~)

まぁなんとか生きてます。これからソース作りや野菜の保存方法なんかを考えます。

何か良いアイデアがあれば 教えてください ませませ・・・

おしまい。

もう少しで スキーインストラクター?!

先日こりずに?!またしてもスキーインストラクターに申し込みました。

今度は なんと! ウィスラーです。 こりゃ簡単にいくわけがないと考えてましたが・・・

なんとかなりそうです。先日レベル2の時のコンダクターに逢い、さらになんと今働いているレストランに

レベル4のエグザミナー・・・(これには正直おどろいた)がいまして、どうしてもやってみたくなりました。

やり方を聞いて早速インターネットで申し込み開始・・・意外とアッサリ行ってしまった。

これで本当に面接までいけるのか・・・よくわかりませんがやるだけはやってみましたよ。

本来は経験が2年ないといけないって聞いてましたが どうなんでしょうか?

ワークビザ発行には2年の経験が必要?

とりあえず、働ける事になったら確認してみましょう。

おしまい。