脱サラを経験し、25歳を超えたアパレル店長の行く末 -8ページ目

脱サラを経験し、25歳を超えたアパレル店長の行く末

都内某所、未経験から半年でアパレルショップ店長になってしまった私のFacebook、Twitter等とは差別化した個人による個人の自己満足的な日々の記録ブログです。

夜です。
雨の音が響くこの時間も、遅番帰りだと仕方ないと思えるのは慣れでしょうか。

雨だろうが、今日も腹筋ローラーによるトレーニングは欠かしません。
腹筋が張ったまま、布団に入るこの充実感が良いですね。

さて、今回は持っているブーツの紹介でも。最近購入したコイツ。
{6FBCF9EF-167A-48FE-8ACF-9747995540F7:01}

REGALサドルシューズです。
私の親世代にブームになったのかな。
今は値上がりして、定価26,000円程。
オークションで新品を15,000円で購入しました。昔から欲しかったのですが、定価は高いし…古着では中々落ちてないし…ということでタイミングよくサイズもピッタリな物に出会えました。

よくよく考えると、私の持っているブーツは全て定価で購入したことがない。
{9FEFFEF4-2A7D-431C-8BDF-74E27746A5BF:01}
RED WING ベックマン
RED WING アイリッシュセッター
RED WING ポストマン
RED WING ラインマン(ドッグタグ)
Tricker's カントリーブーツ
REGAL サドルオックスフォード
REGAL×GLAD HAND チャッカ

定価だけでも30万近くは掛かると思うのだけれども、およそ12万弱しか掛かっていません。お買物上手…。

REGALのサドルシューズは通称2051と呼ばれ、サドルシューズの大定番。
最近はケンコバやaikoも着用したみたいで話題となりました。
また、ファッションブランドのGLAD HANDがコラボした別注モデルも有名ですね。(チャッカは持ってますが、それはまた次回)
グットイヤーウェルト製法でツルツルのラバーソールが特徴です。
なんと言っても革が固い…履きなれるまでに大分苦労しました。

更に、困ったのは今月の大雪の日。
サドルを履いたまま前日からオールで飲み明かし、帰らずサドルを履いたまま積雪の東京を歩いたのですが、ツルツルのラバーソールが滑りに滑り、まともに歩くこともでませんでした。非常にひじょーーーに困った。自業自得なんですが。

歳を取っても愛用したい一足です。
リーガル履い!