皆様こんにちは。
先日通知表が送られてきました。結果は...あはは、体育...
さてさて、後3週間後に模試、5週間後に中間テスです(若干気が早い)
あ~あ、中三のときより忙しいなあ...(もともと比べるべきものではない)
寝不足~夜本読んでた~自分が悪い~

というわけで、(因果関係不明)今日はアルバム紹介です。前回の曲も入った(というか表題曲)米ロックの殿堂、EaglesHotel Californiaです。
前作One Of These Nightsの大成功の後、バーニー・リードンとビル・チャンプリンの交代劇を経て、発表され全米第1位を獲得、New Kid In Town、Hotel California、Life In The Fast Laneの3曲がシングルカットされました。
いや~、音楽って本当にいいものですね!(どこかで聞いたようなありきたりの台詞)
ここまで、夢中になりお金を使わせるものなんてめったにないですよ!(褒めてるのか褒めてないのか...)
あっ、どうもこんばんは(遅い)
今は音楽関係で結構悩んでいます。ChicagoのCDをアマゾンで安さにつられて輸入版で集めてたのですが、なんとワーナーから紙ジャケットで発売されてしまったのです!というのも僕はレコードやカセットといったアナログ系の音源が、聞いてる音楽の年代が年代なので大好きなのです。それに、紙ジャケには必ずといっていいほど付いてくる復刻の帯や盤面や内袋や歌詞カードがほしくてたまらないのです。ですのでEaglesやTOTOはレコードになるたけ近い紙ジャケットで集めてきたのです。(半ば狂信的に)ここにきて、すでにChicago1~3,5,6を集めたのに紙ジャケット発売の情報を知ってしまったのです!払った金額はまあ4500円くらいなので、まあこれといって高すぎるというわけではないのですが、月収3000円の僕にとっては(小遣いの金額がばれた)必死で集めてきたものを買いなおさないといけないし、それが一枚あたり3倍の値段に膨れ上がって(輸入盤800円、紙ジャケット2500円)、云々かんぬん...

今回から僕がよく聴く音楽を1曲ずつ日々紹介していきます。(1日交代でアルバムも紹介します。)(ネタ切れのときに役立つ)おっと、心の声が出ちゃいましたね...

今日は僕が洋楽にのめりこむきっかけとなった曲です。曲名は「Hotel California」アーティストは「Eagles」です。
いわずと知れたEaglesの同名名盤アルバムからの2ndシングルで全米第1位を獲得。米ロック史上最も有名な曲といわれています。

さて、皆様こんにちは。前回のブログで異常に騒いでいた部活の大会がようやく終わりました。
結果は...まあ、う~ん、ちょっと、ねえ、ええと、うむ、決してよかったわけでは、でも全力は尽くしたわけで、とまあこんな感じです。(非常に回りくどい)
で、一日目は3時まで寝られずに、2日目は大会の発表が終わったあと騒いで、まあ後は夜更かししすぎて先生に大目玉を食らって...
で、今は公欠のときの授業範囲を取り戻すのに骨身を削っておりまする。(日本語がおかしくなってきた)
では本日は時間がないのでサラバです。