TMX32 取り付け その3 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

何で全開にならないんでしょ?

付いてるスロットルワイヤーをTMX32用と思い込んでましたが、調べたところ付属のワイヤーはR1Zの後期のモノっぽい事が判明。

さすがヤフオク

R1Zのスロットルワイヤーでは、32は引き切れない。

TZ用を買おうかとも思いましたが、今更金は掛けたくない。

仕方ない、今まで付いてたTMX30のワイヤーを移植しよう。

32のバルブからワイヤーを外し、外したついでにジェットニードルの段数を見ると・・・1段目だし。

オクのコメ欄より、前オーナー曰く、現状作動問題なし♪ だそうです 汗

引き切らない上、ニードル1段目

うーん、確かに作動に問題は無いけどさ。

それなりにセッティングを楽しまれた痕跡は見て取れましたよ。

さて気を取直して、ついでにスロットルガイドも交換。

盆栽していた一時期、TZ用を付けてましたが、ガンマに移植しちゃっていまはノーマルが付いてます。

乗る度に、走行中、アクセル握り直したりして開度が広いなーと不満に思っておりますが、何せ一年に一回しか乗らないので、その日が終わるとすっかり忘れて次のその日(1年後)がやってきます。

今回、たまたまオクを見てたら千何円で、3MASP用のが出てたのでポチッと押しました。

忘れた頃に落札メール

3MASPの34パイ引くくらいだから、巻き取り径が大きいだろうという安易な考えでポチりました。

測って見ると、1KTに比べ約7mmも巻き取り径が大きかったので、無駄な買い物にならずに済みました。
残る問題はエアジェットの戻し回数ぐらいか?