第3回もて耐公開練習! | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は第3回もて耐公開練習日

メンバーはエースライダーを除く3名で練習

今日は僕の10Rも持ち込んで2台体制です。

1本目

4時間オーバーしているタイヤでコースイン

2秒を目指している僕たちにとって、タイヤがこんなんでも4、5秒ぐらい出さなきゃマズイだろう

という理由(笑)

前半30分はまだ路面に喰いついていたが、後半30分は例えるならば、ウェット路面状態

各コーナー立ち上がりでスライドしっ放し 

横に進むが前に進みません!

こんなにがんばっているのにベストは6秒フラット

イメージ 2

サイドのスリップサインを通り越してパターンが消え、いつの間にかスリックになってました(爆)


まずい!

今日の目標は4秒台

念のため持って行ったニュータイヤを投入することにしました。


そして2本目

おぉ~ さすがニュータイヤ

1本目、あれほど流れていたリアが、まるでレールの上を走っているかのよう!

「では、もう少し早めにアクセル開けますか」と、結構早く開けるが微動だにしない

すごいぞ ディアブロ!

そしてついに出ました!










































イメージ 1

3秒台!!


すごいぞ 自分(笑)

4秒台を通り越して3秒台に突入です

2本目の平均ラップは5秒前半あたりでしたね

今日は走行台数が多く、なかなかクリアが取れませんでしたが、3秒の時はコーナーで引っ掛からず行け

たので出せたと思います。


さぁ 2秒台まであと1秒と迫りました!

今後の課題は水温ですかね

10Rは水温がある一定までいくと燃調の補正が入り、一気にパワーダウンします

補正前に立ち上がりでフロントが浮きますが補正後は浮きません

それほど違います。

ヒートブロックでも入れてみるかな


何はともあれ 本日はとても良い1日でした

が!

たろうさんよりTEL 

「ツナギ忘れてない?」

「んーツナギ?」

「車の中に・・・・・あ~~ ない!」

忘れてきてしまいました(汗)

同じピットにいた、別チームの上田のアニキが気が付いてくれてTELしてくれました。

僕は既に会社の事務所に着いてしまったので、アニキに持って帰ってもらうことにしました。

最後にこんなオチがあるとは!

ありがとう~ アニキ!