本日、もて耐公開練習日 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきました公開練習!

今回、チーム内での参加は僕1人

1人耐久です(笑)

同じRS-ITOH傘下では、ヤニーズが来ております。

イメージ 1

R1000、CBR、R1がほとんど占める中、少数カワサキ軍団として、仲良く身を寄せ合って同じピットです(笑)

ヤニーズのマシンは、往年の8耐レーサー ZX-7RR(本物ですよ)

今となっては、旧車の部類に入りますが、熟成され尽くしたこのマシンのポテンシャルは非常に高い

です!

さて本題、昨日の記事にも書きましたが、今回のセッティングの目玉はリア3mmアップが、果たして吉と

出るのか凶と出るのか?


走行1本目。

途中ガソリンを入れる手間を省くため、満タンで出動(爆)

さすがに重いですね。 

加速は、さすがに馬力が馬力だけにあまり気になりませんが問題はブレーキ。

いつものブレーキポイントでブレーキすると止まりません!

利点としては、フロントが浮きません

走行の方は、コンスタントに7秒台前半でラップしますが6秒台に届かない!

マシンの旋回性は、リア3mmが吉と出ました。

クルクルです(笑)

求めていた2ストニーゴーのコーナリングになりました。

でも、7秒台(涙)

う~む おかしい こんなにがんばってるのに(笑)


走行が終了し塾長に報告。

連絡網が回り、エースライダーよりありがたい一言アドバイスが!

「コーナーが遅い!」 

「そうか! タイムが上がらないのはそういうことだったのか!」と素直な僕は、次の走行で実践するこ

とに(笑)


走行2本目

1本目、リアの残ストを見ると、40mmほど動いているので、COMPを2クリック ハードにして出動。

走行の方は、教えを実践しているがビビリミッタ-が効いて、コーナー中 なかなか右手が動かない

でも、何とか6秒台に突入できました。

本日のベスト6秒8

おおっ ベスト更新ですよ


今回、もてぎのトランスポンダーを使用していたので、各セクターのタイムも確認できます。

セクター1,2,3 Finとあります。

各ラップ毎に、一覧でプリントしてくれます。

各セクターのベストを繋げると5秒3です。

今の力量で、ミスなくラップできれば5秒前半が出るということです。

さぁ 次 がんばろうっと♪