行ってきました公開練習!
今回、チーム内での参加は僕1人
1人耐久です(笑)
同じRS-ITOH傘下では、ヤニーズが来ております。

R1000、CBR、R1がほとんど占める中、少数カワサキ軍団として、仲良く身を寄せ合って同じピットです(笑)
ヤニーズのマシンは、往年の8耐レーサー ZX-7RR(本物ですよ)
今となっては、旧車の部類に入りますが、熟成され尽くしたこのマシンのポテンシャルは非常に高い
です!
さて本題、昨日の記事にも書きましたが、今回のセッティングの目玉はリア3mmアップが、果たして吉と
出るのか凶と出るのか?
走行1本目。
途中ガソリンを入れる手間を省くため、満タンで出動(爆)
さすがに重いですね。
加速は、さすがに馬力が馬力だけにあまり気になりませんが問題はブレーキ。
いつものブレーキポイントでブレーキすると止まりません!
利点としては、フロントが浮きません
走行の方は、コンスタントに7秒台前半でラップしますが6秒台に届かない!
マシンの旋回性は、リア3mmが吉と出ました。
クルクルです(笑)
求めていた2ストニーゴーのコーナリングになりました。
でも、7秒台(涙)
う~む おかしい こんなにがんばってるのに(笑)
走行が終了し塾長に報告。
連絡網が回り、エースライダーよりありがたい一言アドバイスが!
「コーナーが遅い!」
「そうか! タイムが上がらないのはそういうことだったのか!」と素直な僕は、次の走行で実践するこ
とに(笑)
走行2本目
1本目、リアの残ストを見ると、40mmほど動いているので、COMPを2クリック ハードにして出動。
走行の方は、教えを実践しているがビビリミッタ-が効いて、コーナー中 なかなか右手が動かない
でも、何とか6秒台に突入できました。
本日のベスト6秒8
おおっ ベスト更新ですよ
今回、もてぎのトランスポンダーを使用していたので、各セクターのタイムも確認できます。
セクター1,2,3 Finとあります。
各ラップ毎に、一覧でプリントしてくれます。
各セクターのベストを繋げると5秒3です。
今の力量で、ミスなくラップできれば5秒前半が出るということです。
さぁ 次 がんばろうっと♪