本日はもてぎにてコソ連です。
しかし午前中は仕事の為、午後からエントリーです。
現地に着きましたが、GW中のためか、平日にも関わらず予約がいっぱいです。
取れたのは最後のグループのみ。
さて、今回のマシンの変更点
レーシングイグナイター、オートシフター、シート形状変更、そして酔っ払った勢いで買ったリアショック!
変更箇所として 一番期待していますが、同時に不安もあります。
果たして、ノーマルで煮詰めた以上のパフォーマンスを発揮してくれるのか?
そうこうしているうちに、走行の時間です。
ど~れ どうなの 10R? むっ!? むむむむ!
ではまず、レーシングイグナイターから。
速いぞ!
幅は狭いですが、確実に速い!
いままでも、うっかりコーナーを2速で立ち上がるとフロントが浮きましたが、シフトチェンジすると
収まりました。 が、このマップは3速でもフロントが浮いてくるゾ カッコィ~(タイムロスですけどね)
裏直で、塾長の10Rに置いていかれない!
今まではビヨ~ンと置いていかれていましたから。
そして今のファイルで6速に入る!
従来も6速に入っていましたが一瞬でした。
トップスピードに到達する速度が上がっているゾ!
だがパワーと引き換えにネガな部分が顕著に露出・・・ブレまくります。
シフトチェンジしても収まりません・・・。
裏直で、斜め前を行く塾長のマシンにふと目をやると、あちらも明らかに挙動がおかしい ブレブレです(笑)
「あぁ やっぱり 普通の挙動なのねぇ」と!
さすがは10R ストレートでも気を許してはもらえません。
他に走っているマシンで、こんな挙動をしているのは、この2台だけだ(笑)
あまりにブレが増幅されていくので、何回かアクセル戻しましたよ。
次にシート

今まで、加速時のズリ下がりを嫌って、後方を盛っていましたが、フラットになるよう成形。

今まで、加速時のズリ下がりを嫌って、後方を盛っていましたが、フラットになるよう成形。
これは、フルブレーキング時のフロント荷重を軽減させるのが目的。
今までは進行方向に向かって減速のエネルギーを斜め下(フロントフォーク)に集中していたのを、
出来る限り水平にし、フロントフォークへの負担を軽減させるのが狙い。
乗り方を意識していないと、すぐ底づきしてしまうが、理想としている挙動が出てきた。
もう少しフラットにしてもいいかも。
そしてリアショック

ショーワのスペシャルです。

ショーワのスペシャルです。
ちなみに塾長のリアショックも今日がシェイクダウンですが、あちらはオーリンズのスペシャル。
06-07モデルの設定にはないTTXが付いています・・・なぜ?
では乗った感想・・・あまり違いがわかりません(爆)
いっ いや、見つけましょう 違いを(笑)
まずフルブレーキング時 リアがフワフワしていたのがなくなりました。
しっかりと接地感があります。
またコーナー立ち上がりにアクセルを開けていくと、今まではアウトにはらんでいましたが、その幅が
減りました。
そういえばチャタリングも出なかったな
全体的に安定感が出ましたね。
分析すると結構イイ方向に出ていますね(笑)

タイム的にはサクっと6秒台に突入です。
いままでの走行は平均8~9秒ラップで、たまに7秒台に入っていましたが、1秒近く平均ラップが
下がりました。
大体平均で7~8秒ラップ そして6秒台に突入
スロースターターの僕としては上出来だ。
できればもう1本走りたかったなぁ

フロントの残スト・・・フルボトムです

リア残スト どうなんでしょ? 動きすぎでしょうか?
次回は5/6走行予定