病室にWi-Fi環境を整備している病院が徐々に増えてきました。
私が入院した病院でも、いまは、一般病棟にはポケットWi-Fiの持ち込みが許可され、特別室にはWi-Fi 環境が完備されています。
でも、私が入院したころは、当然そんな環境はなく、要望もほとんどなかった気がします。
そのころ、私は、当時はやっていたネットブックと、USBメモリ風のデータスティックでネットにつないでいました。
そして、それを病室に持ち込みたくて、どうしたら持ち込めるか?と策を練っていました。
どうして持ち込みたかったかというと、理由はただひとつ。
当時、GYAO!という動画配信サービスで配信されていた「ルパン三世」を見たかったからです
で、持ち込むために考えた理由が「パソコンで家計簿をつけたいから」というもの。
ダメもとで看護師さんに伝えたら、まさかのOKが!
おかげで、めでたく「ルパン三世」を楽しみながらの入院生活を送ることができました
ところで、夫にも本当のことは伝えていなかったので、夫も、私が入院中に家計簿をつけると思っていて、あろうことか、病室にレシートの束を持ってきたのです
つけましたよ。つけましたけど、まあ合わない合わない。
原因はどうしてもわからなかったので、適当に合わせて終了となりましたとさ