先日、Google Keep のリマインダー機能が便利すぎる~という記事で、レシートがないお買物の明細をメモってリマインダーセットしたことを書きました。
そのメモがこれです
赤で囲んだ手のマークをタップして、家に着いたらお知らせが来るように設定しました。なので、緑で囲んだ部分には、うちの住所が表示されています
設定したとおり、帰宅したら配信されたので、忘れずに家計簿につけることが出来ましたよ
我が家では、臨時支出用に積み立てているお金の一部を現金として家に置いています。お花代は、その現金で支払いました。
この日、臨時支出用の現金で払った総額は、3,688円です。
カード払いしたものを含め、臨時支出の合計は6,491円でした。
※我が家では、毎月の予算は、お米代を除いたやりくり費のみを管理しています。
※臨時収支の費目別集計は、「収支一覧シート」で、月ごとに通常の収支の隣で計算されます。
※家計簿画像は、我が家の家計簿をベースに、入力例がわかりやすくなるように加工しています。