タレントのイモトアヤコ(27)が今年、世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に挑戦することが、5日に放送された日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル」で、登頂プロジェクトが始動したことが報告されたそうです。

 「日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」はいつも見ていますが、女性でありながら、そんなことは気にせずにいろんなことに体を張って挑戦してきたイモトアヤコさん、もう27歳になるんですね!私は素晴らしいと思います。今最高に輝いているんじゃないでしょうか・・・・・


イモトついにエベレスト挑戦へ 三浦雄一郎氏エール「楽しんで」


イモトアヤコオフィシャルブログ

 そのイモトアヤコさんのエベレスト挑戦が発表されました。番組内では当初から最終目標としてエベレスト登頂が掲げられていたそうです。三浦雄一郎氏より、「イモトさんなら大丈夫」と成功に太鼓判を押され、イモトさんも「今の言葉うれしいです。不可能ってないんだな」と決意を新たにしていたようです。

このまま飾ることなく、自然体で自分の道を進んで欲しいですね!



イモトアヤコ/ヤフーニュース



あけましておめでとうございます。


なんちゃって!

何がおめでたいのかな?

明日から仕事だよ!

ま、仕事柄仕方ないか・・・・・・・・・



本年もよろしくお願いいたします。

 23日午前10時50分ごろ、女性が総菜売り場でチキンを購入し、自宅に戻って、そのクリスマスチキンを見たら、銀紙が巻かれた持ち手の近くに針が数ミリ出ていたそうです。そのチキンは高知市帯屋町2丁目のスーパー「毎日屋大橋通り店の店頭に並んでいたものです。お客がセルフサービスでパックに詰める方式で売られていたということです。


 購入した高知市の女性(76)にけがはなかったということですが、呆れてものが言えません。あとさきを考えず、人の不幸を喜ぶ愉快犯というのでしょうか?心の狭い人間としか言えません。こんな人間に新しい年は来ませんよ!


 高知県警は何者かが混入させた可能性があるとして偽計業務妨害容疑で捜査しているそうです。
世の中こんな人間が結構多いですね!みなさんも気をつけましょう!




※ 偽計業務妨害とは風説の流布や偽計により、他人の業務を妨害する行為です。


刑法第233条では、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられるそうですよ!

今回の事件では、死に至るケースも考えられ、ちょっと刑が軽すぎるような気がします。・・・・・




クリスマスチキンから縫い針/ヤフーニュース


http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/exceed-k/rss20.xml




minne(ミンネ) はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪

すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ) はこちらから。



あなたの作品が世に出るチャンスです!



minne(ミンネ) では、1点もののアクセサリーや文房具、雑貨、食器などなど

かわいい手作りの作品が24万点以上出品中♪

作品を見ているだけでもあなたの創作意欲が刺激されちゃいます☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡



 紙不要の「スマホ電子レシート」実証実験がスタートすることになりました。宮城県仙台市で、日本で初めてとなる、スマートフォンを使ったレシートを電子化する実証実験が来月から始まるそうです。 スマートフォンを使った電子レシート導入の実験は、コープ東北サンネットと、システムを開発した東芝テックなどが、来月22日から仙台市内のみやぎ生協21店舗で行う予定だそうです。


 このシステムを利用するには、あらかじめ専用アプリをダウンロードしておく必要があります。レジで精算の際、紙ではなく自分のスマートフォンにレシートと全く同じ様式で買い物の内容が表示されるようになります。さらに、購入したものの中にキャンペーン中の商品が含まれていた場合はアイコンが表示され、それをタッチするだけでその場でキャンペーンに応募できます。 この実証実験は来年1月22日から約2か月間行われ、本格導入に向けたデータを収集することになっているそうです。


 この電子レシートが導入されれば、紙や電力の削減が期待されます。電力の削減は時代に即応した原子力発電削減への一助となり、好感は持たれます。この電子化により、レシート用の紙を年間2657ロール削減できる他、感熱紙にプリントするための電力も削減できるそうです。しかし、紙の削減ということになれば、製紙業界に影響が出る懸念はありますが・・・・・・・

 

 海外では、アップル等、米国の大企業は、顧客に発行するレシートの「ペーパーレス」化を早くから導入しています。これには、「e-レシート」(デジタル・レシート)を発行し、顧客に電子データをメールで送るソフトウェアを利用しています。このように個人用や仕事関連のデータを管理できる新しい仕組みを気に入っている顧客は多いようです。


 電子化の波はどんどん進んでいるようです。紙の必要性を否定する新たな取り組みが進んでいるようです。記録の保存が電子化しているのはわかりますが、機器の故障の際にはデータが全て消えてしまうという危険性を持っているのも事実です。重要なデータはやはり何かに記録しておく必要があるのではないでしょうか?・・・・・・



電子レシート/ヤフーニュース