お彼岸とのことで、実家に行ったりと。。まったりと過ごしました。


今週、9/18祝(月)に、荒川の土手に散歩に行きましたが。。。

その帰りに、ポケモンジムに、集まっているかたに指南され、ポケモンレイドバトル参加。
チーム戦なんですね。。。。

が、バトルに勝ったものの、getならずでした。。



たまたま、本日、夕方、星川通りのポケモンジムを通りがかった時、大勢のひとがいたので、携帯電話をみてみると、先週、getできななっかたポケモンが出現。。。。。


試しにバトル参加。
大勢の参加があり、無事、勝って、その後のチャレンジにも成功して、ゲッチュ。。

イメージ 1


おっさんが、ちょっとはまってます。
先週、指南していただいたかたも、同じくらいの年代のかたでしたが。。。

もともとは、子供がやりやいと言って始めたのですが。。。
いちおう、子供にも、ゲッチュしたことを報告しました。

ポケモンのハードゴールド・ソウルシルバーからですが、子供が欲しいとのことで、しばらくのあいだ、発売されるたび、購入してました。

何故か、私が徹夜でゲームして、ポケモン強化を実施した記憶あります。

ポケモンの映画も、ゲーム開始とともに、子供と観にいっていたので、ある程度、ポケモンの名前は知ってはいますが、技の相性など、子供の知識にはかないません。

おしまい。