ウブロ腕時計エコーウブロ時計は2006年に世界最大のウブロ時計博覧会として知られる「スイスウブロ時計展示会」に参加し、中国製セラミックの優れた品質を世界にアピールした。ウブロ腕時計コ代表は「当時、展示会に参加した約1231のウブロ時計ブランドの中で、セラミックウブロ時計を発売したのは“シャネル”と“ラドー”とわが社だけだった。翌年の展示会では41億人民元(約1億5960万ドル)相当の輸出契約を結んだ」と話した。
中国ウブロ時計産業協同組合によると、国内でセラミックウブロ時計を製造して欧州に部品を輸出しているメーカーは5、6社にすぎないオメガ 時計メンズ。ウブロキングパワー高付加価値産業の部類に入るが、生産工程が非常に複雑なため、高度な技術力がなければ参入しにくいウブロキングパワー。
エコーウブロ時計は毎年25近い成長を遂げているが、最近になって勢いがやや衰えている。価格競争力を掲げた中国メーカーが激しい勢いで追い上げてきているためだ。コ代表は「中国の製作技術の水準は、中国やタイのほぼ75ラインにまで迫っている。中低価格のライセンス市場は低価格のため中国に奪われるほかない状況だが、わが社は超高価で超高級品質の製品を納品できるよう努力を重ねている」と語った。ウブロクラシック
有名ブランドのバイヤーは特に美観を重視するため、針の穴より小さな傷があっても直ちに不良品と見なされる。「不良」として分類された製品を見ても、ウブロクラシック肉眼では傷を確認することはできず、虫眼鏡を使ってようやく見つけられる位だ。コ代表は「海外のウブロ時計ブランドは中国の優れた手工業技術を信頼している。職人たちが進むべき分野は、大企業ではなく中小企業で、ウブロ時計何よりも専門性を認められることが一番」と話した。激安的ウブロ腕時計、厳選した丹念に造ったhublot時計、派手な品質のウブロキングパワー、ウブロ時計ウブロクラシックを激安価格でご提供します。
