パチンコ・パチスロのアプリを購入する前に比較検証するサイト -9ページ目

パチンコ・パチスロのアプリを購入する前に比較検証するサイト

パチンコ・パチスロのアプリを購入する前に比較検証するサイト

CR必殺仕事人は、初代の人気からいろいろとシリーズの続編がパチンコ化されたけれど、
なんだかんだで初代のCR必殺仕事人が俺は一番好きかな。
もうホールでだと、○○バージョンみたいなものしか置いてないからさ、
結構無料携帯アプリでCR必殺仕事人を打ってたりするんだよ。

実際ホールで大人気だった時は、他の機種にずっぽりはまっていたこともあって、
自分ではまりはじめた時には、もうあまり力を入れてくれるホールが少なかったんだよね
その後2代目以降はリアルタイムでちょこちょこと打っていたんだけれど、一通り打った結果
シンプルながらの奥深い味わいは、やっぱり初代が一番かなぁと個人的には思う。

藤田まことさんがもう亡くなってしまってるので、この続編がTVシリーズで登場することはないんだろうけど
パチンコのシリーズとしてはどうなんだろう。まだ出るのかな?
出てほしい気もするし、主役はやっぱり藤田まことさんじゃなきゃダメなような気がするし…。

もし出るのなら、初代のシンプルでよかった部分を生かして作ってほしいよね。
結構周りの人と話すと、俺と同じような意見の人も多いからあながちずれてないと思うんだけどなぁ。
俺は今まで携帯ゲームというのがあまり好きではなかった。
電車の中や街中で、誰もが携帯をいじっている光景を見て、気持ち悪いとまで思っていた。
もちろん俺の周りの友人は普通に携帯ゲームなどを普通にやっているのだが、
隣で見ていても、何が面白いのかさっぱりわからなかった。

しかしそんな俺に転機が訪れる。
ありがちな話かもしれないが、やはり身近にいる友人の携帯ゲームがきっかけだ。
なんとなくいつものように雑談しながら、友人の携帯画面を眺めていると見慣れた画面が目に留まる。
それは俺が前日パチンコ屋で散々やられた、CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅の画面だったからだ。
こんなものまで携帯ゲームになっているのか。
戦国モノとは相性の良いはずの俺が、あれだけケチョンケチョンにされるとは思わなかった、
前日の苦い思いが蘇ってくる。

気がつくと俺は友人の携帯を奪っていた。にっくき相手が目の前にいるのだから、もちろんリベンジのためだ。
携帯ゲーム自体ほとんど未経験の俺だから、隣にいる友人を質問攻めにしながら没頭する。
やり方がわかってくると…ちょっと悔しいけれど、面白いじゃないか。
今まで食わず嫌いならぬ、やらず嫌いしていたのは、なんだったのかと思うほど普通に楽しむことが出来た。
これでリベンジを達成したとは思わないが、
前日楽しめなかったCR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅を十分に楽しんだ俺は、自分の携帯にもダウンロードしたことは言うまでもない。

結局、これがきっかけで他の携帯ゲームにも手を出すわけだけれど、
やっぱり何でも否定から入るのはよろしくないな。自分の楽しみの可能性を潰すところだった。
最近は良い台が取れるように、パチンコで勝負の日は30分くらい前には並ぶようにしている。
その日もいきつけのパチンコ屋で朝の開店待ちをしていた。
さて、開店までの時間をつぶすのに、みんないろいろなことをしていると思うけれど、
俺は最近、その日の運だめしのつもりで、勝負機種の携帯アプリをやることが多い。

その日打とうと思ったのは最近入った、CR新海物語withアグネスラム。
本当はその機種の携帯アプリでもあればベストなのだけれど、
俺はまだ入手していないので、無料で使えるCR沖縄2の携帯アプリをやって時間を潰していた。
すると、ちょうど俺のひとつ前に並んでいた同世代の客の携帯が、チラっと見えた。
なんと同じ携帯アプリをやってる(笑)
ホールでたまに見かける顔だったけれど、こいつも相当好きなんだな、なんて思ったね。

そして、いざ開店!
無事にCR新海物語withアグネスラムの1台を抑えると、隣には先ほど同じアプリをやっていた男が座っていた。
今まで何度も顔を合わせていたし、隣で打ったこともあったけど、さっきのアプリの件でこれまでにない親近感を感じた。
するとあっちから「さっき沖海のアプリやってたでしょ」なんて声をかけられた。
俺も見てたけど、あっちにも見られていたってわけだ。
一度、話が始まれば、同じ趣味を持つもの同士。
その日は並んで閉店まで打ちながらのパチンコ談義。
それがきっかけで仲良くなった俺達は、最近では一緒に食事休憩を行くようにまでなった。
ホント、何が人を結びつけるかわからないもんだね。