コピーブランド 販売店 のブログ

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たとえば、ガリアーノをジバンシィに抜擢したとき、そのニュースは世界中のフアッション誌の一面を飾り、新聞、テレビ等の報道掲載量は、広告換算額で一○億円単位になったという。もちろん、これはいつも奇抜な格好をしているガリアーノの話題性と実力があってこそだろう。




九六年には、ディオールにガリアーノ、ジバンシィにアレキサンダー?マックイーンという二人のイギリス人デザイナーを就任させ、わざわざ「今、才能があるデザイナーは英国人であ引」とLVMH汗がコメントして話題になったりしている。




もちろん、話題作りのためだけでイギリス人のデザイナーを起用することはないだろう。偶然、イギリス人が揃ったので、必然性があるようにアピールしていると思われる。これもまた、十分な宣伝効果が得られた。




ブランドがグローバル化し、ますます情報化されると、デザイナーそのものを前面に出してPRしないと生き残れないのは構造的な現象といえる。