プラズマローゲン(リン脂質)がサプリメントに

プラズマローゲン(リン脂質)がサプリメントに

プラズマローゲン(リン脂質)がサプリメントになりましたが、その行く末は・・・

Amebaでブログを始めよう!
プラズマローゲンが認知症の緩和に役立つのではないかという事が言われるなかで、これまでは認知症の緩和に役立つと考えられているものと何が違うのか?


という点についてですが、他のものでは、人間が新しい情報を脳内にインプットすることに対しての効果が期待できる、という点がありましが、プラズマローゲンはそれにプラスして、計画的な思考や前向きな意欲という点について、一定の効果があるのでは?と考えられているようです。


これはとても大きなポイントですね。

何かをしようと考える能力がでてくるような事があれば、そうした状態によってさらに脳は活性化する可能性もあると考えられますが、これはプラスの循環にもっていける可能性があることを示唆しているものとみることができますね。
プラズマローゲンと呼ばれる人の体のなかに存在するリン脂質は、脳の疲労と非常に関係が深いとされています。

認知症患者の脳内ではこのプラズマローゲンが減少していることがわかっていて、これを補う事ができれば症状は改善されるのでは?とも考えられています。


こうした考えのもとにサプリメントとして今では販売されるようになりましたが、もしかしたら今後はとても大事なサプリメントになるかも知れないですね。

ただし、やっぱり注意しなければいけない点はいくつかあるみたいですが。

http://www.kaptld.org/