DUCATI SS900(02)
さてさて、今日はDUCATI SS900についてわかることを書いてみます。
私は02年式SS900を買いました!
デジカメのデータがでかすぎて写真がupできない(汗
DUCATIの特徴として一番印象的なのはなんといってもトラスフレームですよね!
あと、乾式クラッチだのスリムなL型エンジンなどなど沢山ありますが、、、、、
で、このトラスフレームはめちゃめちゃ固いんです!
優秀なフレームですよねー\(~o~)
そのためコーナリングではバイクが今どうなっているかがよくわかります。
このSS900のポイントはタンクの形なんですよね。
あのくびれと張り出しがコーナリングで大活躍するわけです!
SS900を操るにはいわゆる「ドカ乗り」というのでコーナリングをするのです。
「ドカ乗り」というのは、半ケツ落としで太ももと腕をタンクにひっかけ、バイクにぶら下がるイメージで、さらに後輪でコーナーを曲がっていくイメージで乗るのです!
上半身のリラックスは絶対ですよー!
そうすれば、コーナリング中でも手を放せるんじゃないかと思うくらいキレイに曲がってくれます。
ということは、うまく曲がれたことを教えてくれるバイクなんですねー!
これからまだまだ楽しみです(^^♪
楽しくDUCATIと付き合っていきます。
私は02年式SS900を買いました!
デジカメのデータがでかすぎて写真がupできない(汗
DUCATIの特徴として一番印象的なのはなんといってもトラスフレームですよね!
あと、乾式クラッチだのスリムなL型エンジンなどなど沢山ありますが、、、、、
で、このトラスフレームはめちゃめちゃ固いんです!
優秀なフレームですよねー\(~o~)
そのためコーナリングではバイクが今どうなっているかがよくわかります。
このSS900のポイントはタンクの形なんですよね。
あのくびれと張り出しがコーナリングで大活躍するわけです!
SS900を操るにはいわゆる「ドカ乗り」というのでコーナリングをするのです。
「ドカ乗り」というのは、半ケツ落としで太ももと腕をタンクにひっかけ、バイクにぶら下がるイメージで、さらに後輪でコーナーを曲がっていくイメージで乗るのです!
上半身のリラックスは絶対ですよー!
そうすれば、コーナリング中でも手を放せるんじゃないかと思うくらいキレイに曲がってくれます。
ということは、うまく曲がれたことを教えてくれるバイクなんですねー!
これからまだまだ楽しみです(^^♪
楽しくDUCATIと付き合っていきます。