更年期障害の症状 -2ページ目

更年期障害の症状

更年期障害の症状や改善方法について

更年期障害の症状を改善していける漢方薬もあるそうです。

漢方薬は種類も豊富ですから
その中には効果があるものもあるでしょう。

ただ、症状だけで漢方薬を選ぶと
副作用が出ることもあるそうですから
最初は知識がある人に選んでもらう方がいいそうですよ。

 

男性も更年期障害を起こすこともあるようですね。
男性芸能人の方でも公表していたりします。

ストレスや生活環境などでホルモンバランスが乱れるのが原因なので
まずは規則正しい生活を心がけていくといいと思いますよ。

またはホルモンバランスを整えていく効果がある
プラセンタを利用してみるのもいいかもしれないですね。

プラセンタには疲労回復効果や病気への抵抗力を高めたりといった
健康面の効果もあると言われていますので試してみてはどうでしょうか。


【純国産】高濃度馬プラセンタ配合-美選-

更年期障害の症状は男性でも起きることがあります。
シンガーソングライターの吉田拓郎さんも
更年期障害であることを告白されていましたしね。

ただ、更年期障害の症状は
食事や生活の改善で少しずつでも落ち着かせていけるそうです。

男性の更年期障害はだいたいストレスが原因だとも言われています。
ストレスの緩和はもちろん、
あとは規則正しい生活を送り、食事の改善をしていきましょう。

男性の場合は亜鉛の摂取が更年期障害の症状を緩和していくことに繋がります。
意識して一日に必要な量の栄養素を摂取していきましょう。


また、あまりそういったことを行う時間がないのでしたら
プラセンタがホルモンバランスを整え、ストレスの緩和効果があると言われています。
栄養成分も豊富に含まれていますので試してみるのもいいと思いますよ。

 

更年期障害の症状の代表的なものの一つに頭痛もあるようですね。

更年期障害はホルモンバランスが乱れることで起きますので
自律神経も見出してしまい、頭痛が発生するそうです。

規則正しい生活、食生活の改善などでホルモンバランスを整えつつ
頭痛を感じたら暗い所で体を休めたり、
普段から筋肉を使うようにして対策を練っていくのがいいそうですよ。

 

走ったり、階段の上り下り以外でも動悸や息切れが起きるのも
更年期障害の症状の一つなのだそうです。

脳の中でエストロゲンの分泌を促す指令を出す部分は
自律神経のコントロールも行っていて、
更年期でエストロゲンの分泌量が減少することで混乱してしまい
自律神経の混乱も招くのだそうですよ。

動悸、息切れが起きた時はまずは深呼吸をして
リラックスすることを心掛けましょう。
脳が混乱している状態ですから落ち着くのが一番なのだそうですよ。