昨日は朝までオールをしてAbemaTVの「彼とオオカミちゃんには騙されない」を観た。最初は暇つぶしに無料公開のやつだけ見ようと思ったんだけど、3話まで見たら見事に引き込まれてしまった。。私の推しはレオくん。見た目は怖そうなのに最初から最後までずっと1番にゆなちゃんのことを考えて優しさの最上級みたいなところが最高だと思った。俳優さん・女優さん、その他アーティストさん達が出てるだけあって、本当に感情移入がしやすい。一緒になってラストは号泣できた。


恋リアだからキュンキュンするだけで特に思うことは無いと思ってたけど、一つだけ気づいたことがあった。それは「言葉のセンス」って人に好かれる為にめちゃくちゃ大切なんじゃないかってこと。よく人を好きになるのは見た目or性格って言われるけど、私は言葉のセンスの重要さを提唱したい。例えば好きな人に好きって伝える時。好きって直球な言葉で伝えるのも良いと思うけど、それを遠回しに言ったり、1度突き放してからデレっデレな言葉で伝えるのは影響力がかなり違うと思う。このセンスがある人がいわゆる「モテる人」。同じことを思っていても伝える言葉を変えるだけで異性にも同性にもモテるならこのセンスを身につけることにはメリットしかない。このセンスは誰にでも使うんじゃなくて、これからもずっと自分との関係をよく保ちたい人達・振り向かせたい好きな人にだけ使うのが有効だと思う。

言葉のセンスは人との会話の中で磨いていけるものだと思ってるから、これから出会う大切な人たちのために磨いておきたい。