来年の東京オリンピックにおける日本代表選考競技会でもある"マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)"が本日開催され、結果は1位・中村匠吾、2位・服部勇馬、3位・大迫傑で、1位と2位は代表内定となった。
今回の出場選手の履いているシューズを見ると圧倒的にナイキのピンク色のシューズ。
世界的に見ても上位に入っている人はナイキのシューズを履いている。
誰が履いても万能ではなさそうななソール形状。ストライドが大きな人なら効果が大きそうだけど、自分の様に力が無い人はダメだろう。って思うけどやっぱり履いてみたいといつも思う。
しかし、約3万円は出せないなぁ。自分だけでなく、そう思っている市民ランナーは多いんじゃないかな。