.
今までにネットオークションで売った物の写真がパソコン内に
あったので見ていたら、使っていたカメラを発見。
最初に使ったカメラはCanon EOS630でフィルム式。
藤沢駅近くのカメラ屋で買ったんだけど、その時のことをまだ鮮明に
覚えている。(^^)
ストラップはCanonの純正オプションパーツなんだけど、これを
オマケでもらったのでそれを使っていた。
今見ればセンス悪いよなぁ。だからくれたんだろうね。

次に買ったのはやはりフィルム式カメラでCanon EOS5QD。
新宿のヨドバシカメラで買ったんだ。
コイツは結構使ったよなぁ。
山にも何度も持って行って、かなり酷使したカメラだったけど
意外とタフ。
実はこの頃、コンパクトデジカメを初めて所有したので両方を
持参していた。
気軽さではデジカメ、写真の鮮明度などはフィルム式だった。
まだデジカメの素子数が少なかった時代だからね。

デジカメの画像も安定してきたのでデジタル一眼カメラを買った。
Canon EOS10D
これで2台持って行かなくて良くなった。

いずれのカメラももう手を離れて、今はCanon EOS 5D MarkⅢを
愛用してます。
それといつも通勤バッグの中に入れているCanonのコンデジです。
.