.
 今日はマウンテンバイクのレースで横須賀まで行って参戦してきました。
 
 朝4時に起床。食事をして5時に自宅を出発。
 高速道路を乗り継いで、会場からスッゲー離れた専用駐車場に6時半に到着。

 駐車場で準備をして会場へ向かった。

 コースオープンになったので試走開始。
 コースは草を刈って整備したような路面で、コース上に木の切り株が
 残っていたりしているところもある。
 タイトなコーナーや急峻な下り、上りもあり、いろんな要素を含んでいる
 コース設定で面白いコース。
 1か所の壁のような上りは試走中に2回トライしたけど上れなかった。
 ダメだな、オッサン! どーもスミマセン。(^^;

 スタート時には雨が降りだしたけど影響なし。

 スタート地点でほぼ中央にポジションを取った自分はスタートの合図と
 共に勢いよくスタート。
 そうしたら数十メートルのところで目の前で数台が絡む転倒。

 申し訳なかったけど後ろから突っ込んで前輪が乗りあげて止まった。

 その間に後方からビシバシ抜かれてしまい、ほぼ最後尾になってしまった。
 なんてこった。

 周回遅れになったら失格だけど、そんなこともなくゴールした。
 「あ~ぁ」って感じで記録を見ることもなく引き上げ準備。

 その前に記念撮影。

イメージ 1

 全く想像もしなかった結果で終わったけど、レース自体は楽しかった。

 帰りは雨の中を再びスッゲー離れた駐車場まで走って行き撤収準備。
 行きは高速道路を使ったけど、帰りは使わずにフェリーに乗って帰って
 きました。

 帰宅したら雨の中でシューズと自転車を洗って泥を落としました。

 ところで、どこで痛めたかわからないけど、腰を痛めちゃったよ。
 やっぱジジィだなぁ、オレ。