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昨日の夕方、5月のレース用に購入したチューブレスタイヤを
ホイールに組み込んで自転車の装着した。
箱の中で保管中のホイールを引っ張り出してっと!

まずはチューブレスなのでエアバルブを装着。
もちろんホイールメーカーの純正品です。

手で締め付ける程度なのでチョー簡単。無事に取り付け完了。

タイヤを組み付ける。
今までのチューブを内蔵させるタイヤの空気圧は250~550Kpaの
範囲だったけど、今回使うチューブレスタイヤは200~410Kpaと
リム打ちによるパンクリスクが無いので低い空気圧でOKだ。

今回、空気圧はとりあえずMAX近くの400Kpaを充填する。
この状態で数日経っても空気圧に変化が少なければエアリークの
問題は無さそうと判断してもいいでしょうね。

2本のタイヤを同じように取り付けたぜ。

続いてブレーキディスクを取り付け。
以前買っておいたチタン製ネジを使って取り付けです。

前後のブレーキディスクを取り付けたら続いてリア用のホイールへ
スプロケットを取り付けます。
ギアの歯数は今までと一緒です。

センターロック仕様なのでこちらも簡単。無事に取り付け完了です。

そして車体に取り付け。
前後ともにブレーキキャリパの微妙な位置調整を行って終了です。

かなり派手な感じのホイールにタイヤも派手気味。
まぁこれくらいは全くOK!

軽く家の前を走ってみたけどタイヤのパターンを見てわかるように
連続に配置されているブロックのおかげで漕ぎも軽い!
来週あたり、タイヤのエアリークなどが無かったら空気圧を
いろいろ試してみようと考えてます。
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