みんゴル6オンラインの人数は下限であると言ってよいと思われます。
ps3版発売当時は数万人のプレイヤーがデイリーランキングに登録しており、リアルタイム接続数も常時数千人は居ましたが、現在ではデイリー3000人、リアルタイム接続はピーク時で600~800人程度です。
みんゴル5末期とほぼ同じ人数で固定層のみが残っているのだと思われます。
そして私もその固定層の一人であります。
時間の経過とともに他の魅力的なゲームに流れていく人は勿論のことですが、レアキャラの登場によりノーマルキャラでは大会でまともに戦えなくなったこともオンライン人口減少に拍車をかけているように思えます。
私は発売当時から続けておりチームに入っていた時期もありましたが、時間の経過と共にだんだん人数が減っていき今では空中分解しています。皆さんお元気でしょうか。。。
チームは偶然にも道民が多く、車で30分ほどの距離に住んでいる方とも出会いました。田舎に住んでいる身としてはとても近い距離だと感じます。
二年くらい前の話ですね。懐かしい。
私は大会よりも部屋に参加することが殆どなので今でも楽しくプレイしております。
先日のプレイ日記を少々。レガシー4H Rのアルバトロスです。マッチ対戦時でした。
何の変哲もなく派手さもないごく普通のSBSアルバトロスですが驚きました。
ピン位置がとても難しくJIしなければ海ポチャですが、JIの調子が良かったのでぴったりの距離で打ってみました。
脳内イメージはピン手前に着地させるつもりでしたが若干距離が足りずラフに突っ込みました。しかしいい具合のアゴの角度で減速していい具合に入ってしまったものです。
BGMが入っていないのは普段音楽を聴きながらプレイしているからです。音楽が切れると風のせせらぎと鳥のさえずりしか聴こえてきません。無風の時はゲームが止まってしまったのかと思うほど静かです。
・・・ちなみにこのマッチ対戦の結果はよく覚えていません。
話は飛びますが今日は雪が降っています。寒いですねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
訪問ありがとうございます。かけると申します。
ここでは私のチラシの裏日記を公開していきます。
きっかけはみんゴル6で出会った知り合いがアメブロを始めており、自身もamebaに登録していたことを思い出して数年間放置していたブログに手を付けてみようと思いました。
全体公開のブログは初めてなので穏やかに綴っていければと思います。
このブログは農作業の進捗状況とみんゴルのプレイ日記を中心に綴ります。
北海道の今の時期(11月)は越冬出来る野菜(ねぎ・いも・キャベツなど)もしくは温室ハウスで栽培するもの以外は基本的に収穫することが出来ません。
私の家は米とかぼちゃが中心ですので、冬は仕事が無くなります。
米とかぼちゃのみの収入でも細々と暮らしていくことは可能ですが、贅沢は出来ません。
その為、冬の間は本州へ出稼ぎに向かったり、農協でアルバイトをしたりします。意外と稼げます。
現在私は農協で夜勤のアルバイトをしています。26歳独身なので殆どを貯金に回すことが出来ます。。。とほほ。田舎農家の嫁不足は深刻です。
話は脱線しますが、東京の知り合いに"北海道って電気通ってるの?"と聞かれたことがあります。映画やドラマの猛吹雪の印象が強いのでしょうか・・・。
ちなみにネット環境は光隼1Gbpsです。人口4000人未満の田舎ですが何故かネット環境はバッチリです。(しかしソ○トバンクの繋がりはあまり芳しくありません。)
みんゴルについては4からプレイしていますが、本格的にやり込むようになったのは6です。
デイリーランキングは調子が良ければ一桁の順位に入ることもあります。
普段はストロークとマッチング部屋にサツキかエリカで出没します。ほぼノーマルキャラです。
口下手なのであまり話せませんが決して機嫌が悪いとかそういうことではなくエンジョイしています。
いつも音楽を聴きながらプレイしているのでむしろテンションは高いと思われます。
みんゴル以前はbeatmaniaIIDXにのめり込んでおり皆伝もクリアしましたが、農作業による肉体疲労と指先の繊細な動きに限界を感じ現在はやめております。一方で最新作のサウンドトラックは今でも購入しております。
という感じで、冬場は農作業がないので殆どみんゴル専用ブログになってしまいそうです。
ブログを通じて同じ趣味や境遇の方と知り合っていければ良いなと考えております。
これからよろしくメカドック

ここでは私のチラシの裏日記を公開していきます。
きっかけはみんゴル6で出会った知り合いがアメブロを始めており、自身もamebaに登録していたことを思い出して数年間放置していたブログに手を付けてみようと思いました。
全体公開のブログは初めてなので穏やかに綴っていければと思います。
このブログは農作業の進捗状況とみんゴルのプレイ日記を中心に綴ります。
北海道の今の時期(11月)は越冬出来る野菜(ねぎ・いも・キャベツなど)もしくは温室ハウスで栽培するもの以外は基本的に収穫することが出来ません。
私の家は米とかぼちゃが中心ですので、冬は仕事が無くなります。
米とかぼちゃのみの収入でも細々と暮らしていくことは可能ですが、贅沢は出来ません。
その為、冬の間は本州へ出稼ぎに向かったり、農協でアルバイトをしたりします。意外と稼げます。
現在私は農協で夜勤のアルバイトをしています。26歳独身なので殆どを貯金に回すことが出来ます。。。とほほ。田舎農家の嫁不足は深刻です。
話は脱線しますが、東京の知り合いに"北海道って電気通ってるの?"と聞かれたことがあります。映画やドラマの猛吹雪の印象が強いのでしょうか・・・。
ちなみにネット環境は光隼1Gbpsです。人口4000人未満の田舎ですが何故かネット環境はバッチリです。(しかしソ○トバンクの繋がりはあまり芳しくありません。)
みんゴルについては4からプレイしていますが、本格的にやり込むようになったのは6です。
デイリーランキングは調子が良ければ一桁の順位に入ることもあります。
普段はストロークとマッチング部屋にサツキかエリカで出没します。ほぼノーマルキャラです。
口下手なのであまり話せませんが決して機嫌が悪いとかそういうことではなくエンジョイしています。
いつも音楽を聴きながらプレイしているのでむしろテンションは高いと思われます。
みんゴル以前はbeatmaniaIIDXにのめり込んでおり皆伝もクリアしましたが、農作業による肉体疲労と指先の繊細な動きに限界を感じ現在はやめております。一方で最新作のサウンドトラックは今でも購入しております。
という感じで、冬場は農作業がないので殆どみんゴル専用ブログになってしまいそうです。
ブログを通じて同じ趣味や境遇の方と知り合っていければ良いなと考えております。
これからよろしくメカドック
