3.11で被災された東北の子供たちの笑顔を取り戻そうと、日本及びシドニーの有志が集い、まったくのゼロからコツコツと作り上げている被災児童救援プロジェクト、Sydney Rainbow Stay Project。

このプロジェクトは被災した子供たちをシドニーに招待し、心身共にリフレッシュしてもらおうというもの。

自身も子供を持つたくさんのシドニー在住のお母さん達が、あちこちの観光施設、報道媒体機関などにプロジェクトの主旨説明を行い、たくさんの賛同者・賛同企業より被災されたお子さんたちに無償で観光施設の入園、移動のためのバスの無償提供、ヨットクルーズなどの数々のアクティビティーを提供することができるようになりました。

私が運営しているeVisaセンターでは、渡航されるお子さん及び同行者の方のオーストラリアビザの申請代行を無償提供させていただくことでこのプロジェクトに賛同しております。

第1段として8月8日から11日間の日程で10名のお子さんをシドニーへ派遣する事が決定しております。

今後も第2段、3段とプロジェクトが継続していけるよう、募金活動や支援運動を行っていくとのことです。


evisaセンター加藤のブログ





今日はよく問い合わせをいただきますETAS電子入国許可( イータス ETA )について少し触れてみたいと思います。

『どうして移民局(大使館)ホームページから自分で申請するより安くビザ申請ができるんですか?』という問い合わせを頂きます。

何故ETASが移民局ホームページより安く申請が出来るのか。。。。

答えは簡単!


ETAS(イータス ETA)はビザ申請料金が無料だからです!

え? どういう意味 って思われた方もいらっしゃいますよね。

はい、そーなんです。

ETASを申請する際、移民局へ支払うビザ申請料金は無料なのです。

けどETAS申請時にA$20の支払いをしないとETAS申請ができないですよね。

はい、その通りです。

このA$20ってヤツがくせものでして。

A$20はビザ申請料金として支払っているものではなく、移民局がETAS申請サイト運営を依頼しているCPS Systems Pty Ltdという会社がETAS申請サイト利用料として申請者より徴収しているシステム利用料金なのです。

ということでご自身で移民局ETAS申請サイト上から申請する際に払っているA$20はこのCPS Systems という会社に支払っているシステム使用料金であり、移民局が徴収しているビザ申請料金ではないということはご理解いただけましたね。

ETASは移民局ETAS申請サイトから申請・取得以外に、ビザ代理店や旅行代理店等にある航空会社予約発券システム(CPSと呼ぶ)を介して申請する事も可能です。

各代理店が設定した代行料金をお支払いいただき、その対価としてETASの代行申請を行っています。

そのため様々な代行料金が設定されています。

どうせETAS申請されるのであれば移民局サイトより安く、それでいて詳細なETAS取得状況・許可内容の確認が可能な代理店に依頼した方がお得ですよね?

ってわけで、私が運営しているeVisaセンターでは移民局ホームページより約70%程度安い料金でETAS申請・取得が可能で、かつ移民局サイトでETAS取得するよりも、詳細な許可内容の確認をお客様ご自身の目でご確認いただけるようETASビザ代行を提供させていただいております。

実は私は以前オーストラリア大使館ビザ査証課でETAS発給審査業務の責任者(ETA liaison Manager)をしていた経歴がありますので、日本国内にて私よりETASに精通し詳しいビザエージェントはいないと自負しております。

ビザは申請すれば誰でも取得できるものではなく、オーストラリア移民法規に基づき審査され、場合によっては許可されないこともあります。そのような事態になった時のバックアップ体制が整っていないエージェントが残念ながら日本国内にはまだ多数あります。

私の運営しているeVisaセンターのETASビザ代行をご利用いただきますと、ETAS及びオーストラリア移民法規に精通した元オーストラリア大使館職員(私のことです!笑)がオーストラリア大使館で得た知識・経験・人脈・コネクションを駆使しスムーズにビザ発給可否結果を得られるよう万全のサポートをさせていただいております。

国内他社エージェントで当センターと同等レベルのサポートを行える会社は他にないと確信しております。

なんか独りよがりな自信のように聞こえるかもしれませんが、本当にサポート力に自信があるんですよ!笑

お陰さまで2006年開業以来、多数のお客様にリピーターとなっていただいております。

ということで、ETASの申請代行依頼先をご検討される際には、代行料金だけで判断するのではなく、サポート力があるしっかりしたエージェントをご利用されることを強くお勧めいたします。

私の運営するeVisaセンターのホームページは『eVisaセンター』で検索してみてください。


今日、カンボジア外務協力省のビザ発給担当官より私加藤 に連絡があり、e-visa申請システムについて何か改善希望点などがないか相談を受けました。

既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、カンボジアビザはわざわざカンボジア大使館や総領事館に行くことなく、自宅や職場などからインターネット上でビザ申請から取得までが可能となっているんですよ。

平日に申請したものは問題なければ翌日にはビザが許可されるとあって、たくさんの旅行者がこのカンボジアビザ申請方法を利用されているんですよ。

みなさんこのカンボジアビザ申請方法をご存じでしたか?

わざわざビザ申請のためにカンボジア大使館まで行ったり、ドタバタすることなく、スマートにカンボジアビザの取得が可能とあって、現在では日本人のみならず世界中の旅行者の方たちがカンボジアビザをインターネット上で取得されています。

私の運営するビザ代行サイトeVisaセンターでもビザ代行サポートを提供させていただいているのですが、特にビザ申請のために時間をかけたくない方、お忙しい方、地方在住者の方にこのビザ代行サポートをご利用いただいています。

大使館まで行く往復交通費や、ビザ申請のために拘束される時間などを考えると、e-visaの取得をご自身で行うか、私の運営しているeVisaセンターへビザ代行の依頼をされた方が、金銭的にも、時間的にもお得だということでたくさんの方にご好評いただいております。

もしカンボジアへ出かけることがありましたら、是非簡単な日本語での手続きで自宅にいながらビザが翌日にも取得可能なeVisaセンターのカンボジアe-visa申請代行サポートのご利用を是非ご検討ください。

またビザの件で何かご相談などありましたらeVisaセンターのホームページ上からお気軽にお問合わせ下さいね!