アッシュのブログ -277ページ目

お客が来ないチェーン店

今日は店選びを失敗しました。

年がら年中失敗しているんじゃないか?という疑問はさておき。

某チェーン店の大型店。

これがどの台も見事に10回/1k前後しかまわりません。
0.5kで2~3回転というのも多数。
どれだけ台移動しても無駄です。
機種もジャンルも関係ありません。
悪夢のようです。

それでも相川七瀬が少しまわったので打ち続けてみました。
18~20回/1kくらい。

ほどなく何かを引きました。
ダイヤモンドなんちゃらモードに。

で、その途端、全然まわらなくなりました。
10~15回/1kくらい。
何なんでしょうね。
限度を超えています。

結局10k乱れ打ちで、多分トータル100回転少々。
こんなのじゃ客が来んこるどですよ。
このチェーンはどの店もこうなのでしょうか?
最近本当に酷いです。
私はもう2~3ヶ月は行かないでしょうね。

新店長の憂鬱

今日は、歌姫伝説CXの潜確を初めて捨てました。

打ちはじめて3回転で確変で当ったまではよかったけれど、全然まわらないんですよ。
それではまって出球全部取られて追加投資までしたのに当らない。
10回/1kくらいの釘でした。
まわらないのは打ち出してすぐに気づいたのですけど、当っちゃったんですよね。



もう二度とあの店には行かないだろうな。
極端にお客が少なかったし、多分まもなく終了でしょう。



そういえば、新店長がどうしたとかいうチラシが店内に貼ってありました。
さもありなんという感じ。
10回/1kの釘で放置すればいいのなら、店長なんて要らないんですけどねw

ちょっと理解した

抽選の確率分母はスペックより大きいだとか、はまった台は連荘するだとか、そういう話がありますよね。

最近、ちょっと理解できるようになった気がします。


あくまでも「理解」できるだけですけどw

要するに、コンピュータで完全な乱数を発生させることができないから、擬似的に乱数を作り出しているという了解のもと、大量の数のセットの中から1個ずつ取り出して抽選を行っているという発想なのですね。

だから、当りの乱数がまだ取り出されていなければ、これから当る確率は高い。
一方、連荘した後は、当りがたくさん取り出されていてハズレが相対的に多くなっているので、当りにくく連荘しにくい。

こういう話なのでしょう。

これはなるほど!と思いますよね。



・・・・・・せめて体感器の時代よりずっと前であったならw


私も全然詳しくないのですけど、体感器が乱数生成のリズムをとらえるための補助に使われたことを考えれば、箱からクジを取り出すような素朴なモデルを考えても通用しないことはすぐわかりますよね。
誤った前提のもとにいくら頑張って理論を構築しても無駄です。