昨日は姫さんお友達のバレエの発表会に行ってきました飛び出すハート飛び出すハート


良かった〜キラキラキラキラ素敵だった〜キラキラキラキラ


最後、楽屋で姫さんがお友達にお花を渡した時に。

「ヒヨコヒヨコー!見にきてくれてありがとう〜!」


ん?ヒヨコ?なぜヒヨコ?ヒヨコヒヨコ



「この前のテストにヒヨコの絵が描いてあってさ、それ見てたら名前のところにヒヨコって書いてしまって、うっかりそのまま先生に提出した」

とヒヨコ談ヒヨコ


名前はちゃんと書こう…

本当に先が思いやられる…チーンチーン


この名前すら書けないヒヨコも、塾ではすでに五年生…


2月からは一気に通塾日も倍に増えました。



5で習い事を整理する方は多いですよね。



やはり若様の時も五年生の夏休みまでに全て習い事は辞めました。(日程が合わなくなったり、コロナが流行って教室自体が閉鎖になったり…)


辞めた直後、すごく成績下がったんですわ


夏休み明けからは塾一本だし、

宿題、テスト直したーっぷりできるでしょ?ウインク

と思ってたんですが。


逆で。



メリハリがなく、終わりの時間が決まってないから、ずーーーっとダラダラ宿題してる。


今までは習い事までの限られた時間で集中してバババババーーーっとこなしてまして。


ダラダラ宿題するのはやめよう、時間を決めよう、習い事感覚で塾に自習に行こう、などメリハリをつけることにした、という経緯があるので、ヒヨコの習い事のバレエをどうしようかと。



塾の先生に相談し、ヒヨコとも話し合って、バレエの日程を増やすことに(なんで滝汗


六年生になったらバレエを一旦休み、次、中学生になったら復帰できるように小学高学年〜中学生クラスに移籍を決めました!

小学生クラスは夏までのお月謝払ってるのでね通ってもらうことにしました。



ちなみに塾の先生からのアドバイスは↓


「本人の息抜きにもなるのであれば続けてください。テニステニスをずっと続けたまま合格した子もいます!開成と灘に!ははは〜!」


って。


先生〜 


全然参考にならない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き