エンド オブ クロスナイト
i -modeメニューのドコモマーケットから、依然「ゲームの神様」で配信されていたMGSのRPG「エンド オブ クロスナイト」が再配信されている。
昔からの遠藤ファンなら、遠藤・黒須・内藤だって?ひでぇネーミング(笑)ってバレバレだね。で、内容は80年代的でオーソドックスなタイプのRPG。
マップ画面は4方向に歩く。人や立札に突き当たると、自動的に会話になる。ストーリーは単純なフラグ立てで進行するので、適当にやってると進む感じ。
戦闘は多対多のコマンド形式。戦闘中にHPが0を割ってしまうと、そこで「倒れた」ことになり、戦闘終了まで戦闘に復帰することはできない。ただし倒れていても戦闘に勝利すると経験値が入るゆとり仕様(笑)
重要なキャラクターとの会話はイベント形式になっていて、それっぽいキャラのバストアップグラフィックが出る。序盤はおっさんが女の子と一緒に旅をして、そこにアレなイケメンが加わるという、大丈夫か?な展開。
戦ったモンスターは図鑑に登録される、みたいなありがちな機能は大体入っている。上の画像見ると、モンスターは全46種類っぽいね。
ドコモのFOMA端末なら、上のQRコードから直接ダウンロードページに行ける。体験版もあるんだけど、残念ながら体験版で遊び込んでも、製品版に切り替えた時にそのデータは転送できないので、\315払う気になったらお早めに製品版に切り替えた方がいいよ。
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/c4/2a/g/o0240024011102422307.gif?caw=800)
昔からの遠藤ファンなら、遠藤・黒須・内藤だって?ひでぇネーミング(笑)ってバレバレだね。で、内容は80年代的でオーソドックスなタイプのRPG。
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト:マップ画面](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/40/76/g/o0240024011102422308.gif?caw=800)
マップ画面は4方向に歩く。人や立札に突き当たると、自動的に会話になる。ストーリーは単純なフラグ立てで進行するので、適当にやってると進む感じ。
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト:戦闘画面](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/1e/b6/g/o0240024011102422309.gif?caw=800)
戦闘は多対多のコマンド形式。戦闘中にHPが0を割ってしまうと、そこで「倒れた」ことになり、戦闘終了まで戦闘に復帰することはできない。ただし倒れていても戦闘に勝利すると経験値が入るゆとり仕様(笑)
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト:会話画面](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/53/6c/g/o0240024011102422325.gif?caw=800)
重要なキャラクターとの会話はイベント形式になっていて、それっぽいキャラのバストアップグラフィックが出る。序盤はおっさんが女の子と一緒に旅をして、そこにアレなイケメンが加わるという、大丈夫か?な展開。
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト:図鑑画面](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/4d/6c/g/o0240024011102422322.gif?caw=800)
戦ったモンスターは図鑑に登録される、みたいなありがちな機能は大体入っている。上の画像見ると、モンスターは全46種類っぽいね。
![遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」-エンド オブ クロスナイト:QRコード](https://stat.ameba.jp/user_images/20110310/18/evezoo/81/78/g/o0122012211102451905.gif?caw=800)
ドコモのFOMA端末なら、上のQRコードから直接ダウンロードページに行ける。体験版もあるんだけど、残念ながら体験版で遊び込んでも、製品版に切り替えた時にそのデータは転送できないので、\315払う気になったらお早めに製品版に切り替えた方がいいよ。