2025年7月26日のライヴを楽しみにしていました。場所は「藤が丘 ミュージックファーム」。お目当てのバンドは「ATOMIC VIBES」です。
『まえがき』
昨年後半に ATOMIC VIBES のライヴが続いたので、今回のライヴが7ヶ月ぶりだったのを知って、やや驚いたのよ。「へー、そんなお久しぶりだったんだ」って感じですよね。それはメンバーさんたちも感じていたようです。
MCの時に カピィさんが「なにさぼってるんだよ」とか「俺だって忙しかったんだよ」とか言っていたのは笑ったぞ。いやいや、みんな忙しいのよ。そんな中で 今回も ATOMIC VIBES のライヴへ来れたのは非常に嬉しい。
今はいろんな人から ライヴのお誘いをいただくようになりましたが、最初にお誘いいただいたのは ATOMIC VIBES の Chiepu Chiepuさん です。黒幕は ギターの稲垣さんかもしれないですが。
その頃 彼らがメインにしていた「岡崎 CAM HALL」へ行って、彼らの演奏を聴いて 驚いてしまったのよね。何度も書いていますが「こんな良いバンドを 三河だけのものにしていちゃいかん」と思ったわけよ。
今では尾張(名古屋)にも よう来てくれるようになって、ファンとしてとても嬉しい。しっかり楽しまなきゃですね。
それと ライヴ前に Sc.R6 Hz の ベーシスト 中西(ユキック)さんとお会いして、写真撮影のOKをいただきました。
5/18 の 東海市ダイナマイト でも参戦の機会があったのですが、その時は連絡が取れなくて 撮影OK が得られなかったのよね。【ライヴレポート】は書きませんが、演奏を聴きながらの写真撮影を楽しませていただきます。
新栄町駅から地下鉄に乗る前に 松屋新栄店 で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!
『ライヴレポート』
イベントの5番目が ATOMIC VIBES でした。相変わらず ギター とドラムス の切れが良くて、パワーメタルの条件を十分に備えています。ATOMIC VIBES を聴いたことがある人は、私が「このバンドを三河だけのものにしちゃいかん」と思った気持ちを、理解していただけると思います。
先ほどの話のつづきになりますが、そう考えていたのは私だけじゃなくて、Pockyさん、現UNSOLUDE の ゆっきさん、柴田@-hill の ヒロキチさん、栄TIGHT ROPE の店長を務めていた 川村シェリーさん もそうだったのよ。
皆が認める ATOMIC VIBES の実力を、今回も聴けて 非常に嬉しかったです。
それと カピィさんのベースが、昨年はしばらくリズミカル路線で走っていたのですが、最後の12/29に メロディアス路線に戻ったことは 前に書きました。
今回は両方を兼ね備えていて、さらにベースの音が太くなりました。カピィさんの演奏は さらにレベルアップしましたね。これからが楽しみです。
それとそれと Chiepu Chiepuさん が えらい楽しそうで、観ているほうも嬉しくなりました。
良いライヴでした。おいしゅうございました!




