※ここからはグランドサークルへのドライブを考えている方の為になるべく詳しく書きます。読むのが面倒な人は、どうぞすっとばしてください。
旅行4日目は、今回の旅のメインその①のモニュメントバレーまで一路車を走らせます。
この地図みえますでしょうか?
Rand McNallyのアリゾナの地図を丸善で買っていきました。ナビが借りれない事もあるようなので、ひとつあれば安心です❤
地図左側の黄色いところがスタート地点のラスベガスの街。
ここからピンクのマーカーを右へ引いたラインが、モニュメントバレーまでの道。
ナビを使用して行きましたが、このページ のモニュメントバレーへの行き方その通りでした。
距離は片道670キロ。東京から八戸までが650キロなので、そのくらいの距離です。
事前に調べた情報で、ガソリンスタンドが少ないので要注意とあったのですが、ペイジの辺りまではそんな事はなかったです。
ところどころにウォルマートやガソリンスタンドがあり、困る事はありませんでした。
ペイジより先のナバホ族居留地(インディアンの自治区)に入ると、スーパーやガソリンスタンドがぐっと少なくなりますので、ペイジの手前でガソリンやお食事やらは色々済ませておくと良いと思います。
朝、6:30にべラッジオを出発。
どこまでも続く一本道。
途中の街で、何かの時に備えてとお水とフルーツなどをウォルマートで仕入れました。
ちょっと立ち寄るつもりが、ここでもスーパー大好き病が発病して1時間くらい遊んでしまい~
それでもかなり順調に80マイルペースで車を走らせ、
一つ目の目的地のアンテロープキャ二オンに13時には着こうかという勢いでした。
が、途中でものすごい雨が降ってきたーー!
つーか砂漠でこんな大雨ってあり? ってくらいの激しい雷雨。
雷が一度に5-6本、何もない野原へこの世の終わり風に落ちて行くのが見えました、、、
途中、前を走る車が完全に見えなくなる事もあり、他の車も路方に止まっていたので私たちもしばし停車。
少しましになってきた所で再び車を走らせると、ペイジの辺りで崖崩れ~。
パトカーが出動してました。
「この長い長いくだりー坂を~、、、、ゆっくりー♪ゆっくりー♪くだってくー♪」
みたいな、のほほんドライブを想像してたのに、まさかの緊張感あふれるドライブ![]()
それでもなんとかアンテロープキャ二オンに到着。(その頃には晴れて来た)
アンテロープキャ二オンへの入り口は、突如現れる三本の煙突が目印です。
アンテロープキャ二オンはアッパーとロウワ―の二つあります。
私たちはロウワーの方に行ってみましたが、先程の雨で鉄砲水の恐れがありなんとクローズ。
アンテロープは諦めて再びモニュメントバレーをめざします。





















