永松茂久さんの講演を聴きました! | 折れない心をつくるシンプルな方法

折れない心をつくるシンプルな方法

潜在意識を意識化し、本来の自分に気づいたとき、頑張らなくても心から望む人生を自ら創造的に生きることができます!
今日より明日、あなたの毎日がきらきらと輝きますように!
            心理セラピスト/メンタルコーチ 渡邉 千恵

◇◆永松茂久さんの講演を聴きました!◆◇

永松さんの本「感動の条件」に初めて出会ったのは去年の夏でした。
もう、涙が止まりませんでした。その時の感動をどう言葉にしたらいいのでしょう。

感動と共にもう一つ思ったことは (そんなすごい方と一緒にしてはいけないのだけれど)「あっ、同じことを思っている人がいた」ということでした。

それ以来、ずっと会いたかった方です。

講演の内容も本当に素晴らしいものでした。

永松さんの師匠は生涯納税額日本一の大商人斎藤一人さん。
道に迷った時、なんだか前に進めなくなった時、私もずいぶん一人さんの本を読みました。

人の言葉にはことだま、力というものがあって、それは人を幸せにもするし、不幸にもする。
だから天国の言葉を使いなさい、と一人さんはいつも言われています。

「ついている」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」

なぜ、これが天国の言葉なのかは、斎藤一人さんの本を読んでみてくださいね。


永松さんが講演を通じて一番問いかけたかった質問です。


あなたには大切な誰かがいますか?
その人は笑っていますか?
その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?


この質問は、簡単なようで、実は自分をとってもパワフルにしてくれます。
なぜかと言えば、
人は自分のためより、大切な誰かのためにと思った時、ものすごいエネルギーが出るものだからです。


私自身ももう一度、自分に問いかけてみようと思いました。

追伸 … 講演後の懇親会で、やっと念願叶って永松さんとお話することができたのに、講演で大泣きし、感動で舞い上がっていた私は、永松さんを茂松さんと呼んでしまって( なんでだろう…ホント、あり得ない(> <; )
永松さんに訂正されてめちゃくちゃ凹み、その後も話はしどろもどろあせる。第一印象最悪だろうな~ ( この場合も一人さん的には最悪って言葉は使ってはいけないんですけどね/汗;; ) そのショックは未だに尾を引いてます。

ところで、懇親会では、永松さんのお友達のシンガーソングライター、ユウサミイさんが飛び入りで来てくださって、歌をうたってくれました。音譜

ユウサミイさんの歌って、ものすごく力強くて心にスト~ンって響いて、聴いているだけでなんだか涙が出てくるの。最幸でした。アップ

**************************************************************************************************

永松さんとユウサミイさんの『 Tokyo For You LIVE  』があります。
5月26日(土) 14:30~ ユウサミイライブ
       15:45~ 永松茂久講演
会場/府中グリーンプラザ けやきホール
詳しくはこちらから → info@nagamatsushigehisa.com