everything-1121さんのブログ

everything-1121さんのブログ

娘が二歳で先天性胆道拡張症で手術をし、三歳で広汎性発達障害と診断され療育手帳を取得。
いろんな出来事を忘れない様にブログに残しています(^_−)−☆

Amebaでブログを始めよう!
四月から、通園施設に通っていますが、成長がすごいです。

コップを使えるようになり、スプーンでヨーグルトぐらいなら上手に食べられるようになりした。

トイレも完璧です(o^^o)

が、しかしパンツ&ズボンを履かないこだわり出現で、長いワンピースを着せて過ごしています(。-_-。)

一難去ってまた一難

施設のSTも新しく始まったのですが、評判の良い精神科内のST も新しく始めました。そこは、大人になるまでずっと経過を見てもらえるので安心です。

新学期から二ヶ月が経ちますが、本当に子供の成長はすごいですね。

六月からは、まだまだ先ですが支援学校や支援学級の見学を予定しています。

photo:01

大好きなお人形さんとチュウ♥


今日体操教室で娘がモジモジしているので、トイレに無理やりですが座らせたら、出ました合格初おしっこ

感動しました(ノ_・。)

正直、この子は一生オムツじゃないか、と思ってました。まだオムツが取れた訳じゃないですが、一歩前進ですペンギン

あと、靴下やズボンを自分で履こうとしたり最近なんでも自分でやりたがりますDASH!

私と離れて通園し始めてからの成長が楽しみです桜

photo:01

小麦粉粘土ですアップ
先日、娘が棚の高さを調整する鉄のプチっとはめ込む棒⁈を飲み込んでしまい、レントゲンにきれーに映っていましたあせる

後日、オムツの中に出てきましたがトイレ焦りましたDASH!

次の日は、肺炎球菌の予防接種をした所が凄い腫れて熱も出てしまいましたガーン

その後、私も風邪をひき寝込んでいました雪

就園がやっと決まったと思ったら、バタバタな毎日です(-_-;)

はぁー、四月が待ち遠しいコスモス

photo:01



最近、パパ抱っこして.ママおせんべいちょうだいなど3語文?のオウム返し汗が出来るようになりした音譜