昨日はウチに着くころアタマがガンガンしていたので、そのまま就寝。
今日も微妙なので、これから寝る予定。
鹿島戦の後も風邪っぽくて次の日うだうだ(というよりうなだれて)していたけど、今日は気分イイ♪
いやーよかったよかった♪6、7、8、9、10、11と指折り数えちゃったよ。
5月以来のリーグ戦フクアリでんぐりがえし。
2-1で勝っている状態で、平山が退場となったので、追加点イケるかな?と欲張ったりしてみたけど、いいさ勝てば。本当に勝ちがほしかったんだから。
長友も梶山もいないし、ナビスコの時とは違うあんまり調子よくない東京であっても勝ったことにホッとしましたわ。
11時20分の時点で気温8.4℃。
霧雨が降ったりやんだりで、寒いフクアリでしたが、ゴールで血圧があがったので大丈夫だったわよ。
巻はねんざだというけど、ピッチから担架でそのまま裏側へ。
たいていはピッチ脇で様子見するのに、古傷悪化なのだろうか。
と、いうより古傷だらけのはず。
ニチバンが観客に配ってくれたテープは、アタマのケガで巻がよく使っているアレだとすぐ結びついたもんね。
で、ベンチを見るとスタンバイしているのが、ん?あの手足の長いのはネットだと思うけど…あっやっぱりネットだ!と驚きましたよ。坊主ですよ。それも青いくらいの。
インタビューで得点できず申し訳なかったなんて話しているので、坊主はそんなキモチからだとしたらなんかイイねぇ。
今日はなにがイイって2点ともクロスからのゴールが決まったこと。
流れの中で得点できたことがホントうれしいのですよ。キイロがホントよく動いていた。ワタシはこういうのを見に来ているんだから!
去年も東京戦は新居が決めてましたなぁ…
あれは線審が見てくれなかったファールを受けた後かな?線審をガン見して、そのかたわらに給水ボトルをがつんと投げたところなんかシビれた。もーサイコー。でもあんまりそんなことするとカード出されるぞとヒヤヒヤもしとりました。
交代の際に胸を張ってゆっくり歩く姿に向けて、審判を一瞥して(なんか言ったのか?)スピードをあげることなく歩く姿にホレそうになりましたよ。
勝気なのはアスリートにとって大事な要素。
たのもしい。ホントすき。
たのもしいといえばヨネ。
マッチアップの際に、そこをどけっ!とセリフが聞こえてきそうなカンジにぐぐっときた。
しかし、今季はじめてじゃないのかな。ホームらしい笛だったのは。
というより、どっちに対してもなんだかなぁという笛だった。
なんかしょっちゅう選手に対して、自分とこにこいとゼスチャーして指示していた。ピッチ脇で絶叫していた城福さんにもしてたな。
ピッチ上ではたしかに王様だけど、我の強い王様はうっとおしい。
あぁ王様、そこにいらしていたのですかぁというくらいのほうが、民としては好感が持てます。
帰り。駅に向かう途中、なんで千葉に勝てないんだろうとぼやいていた東京サポがいましたが、それはワタシも思ったのですよ。今季5勝しかしていないのに、その内の2勝が東京。
まぁそういうめぐりあわせなのかと。いつぞやは4失点でトボトボと味スタから帰宅した記憶が。
その全ての失点にからんだ選手はアタマをまるめとりましたな。いい思い出です。
再来年、東京がJ1にいるならまた対戦できますから、リベンジはそのときに。させないけどね。
次節、ホーム最終節。
大分戦は16時から。大分はここ最近負けなしで手強い。メンタルはウチと同じで解放されているけど、ビリ争いってプレシャーがあるか(笑)でも今季初の連勝したいですな。
ところでシャチョーは昨日挨拶したので、最終節は挨拶なしだろうね。
流出阻止と選手集めをしないと戻れない。
J1復帰がゴールじゃない。ゴールはJ1優勝でACL優勝だと思う。
じゃあなにが必要か。まずはJ1復帰の3位以内に入るために、どうしたらいいのか。
復帰をすることと、その続きがあることを考えて戦力を整えないと。
できるのか?じゃなくて、やらないと。
復帰させますの言葉が、現実になりそうだと判断するひとつの基準が、1月末でわかるはず。見守るしかないのですよ。
えーっと甲府のアウェイゴール裏がこんなことになりました。
あれは何年前かしら… コータゴールの後にジェフサポもなだれこんで…