MMD用のモデリングしてて、昔作ったファイルがどこのフォルダに入ってるのかわからなくなってる現状。

一応、Excelまがいの表計算ソフトで一覧表作ってるんですが、ばたばたしてると修正し忘れる。

 

そろそろ真面目に管理するツール使った方がいいのかな…と思うこの頃。

 

 ■ ■ ■

 

ひとりでしか使わないので、無料の範囲のタスク管理で使うとして

 

Trello

 

はどうかな…と思ううーん

仕事で使ってるので使い慣れてるし

 

無料の範囲外の機能で個人で使うかもなのは

・無制限のボード

・高度なチェックリスト

・カスタムフィールド

・カレンダービュー

辺りだけかな?

 

メールアドレスでログインすると、鬼のように通知くるんだよな…

Googleアカウントでログインしたら通知来ないのかな…

でも、あんまりGoogleアカウント系増やすと、あぼーんした時怖いしな…

どっちにするか…

 

 ■ ■ ■

 

ネット上で手軽にデータ管理するだけなら、

 

GoogleKeep

 

もよさそうではあるうーん

スマホから手軽に更新できたら、更新忘れもなさそう?

 

だが、フォルダ分けができないっぽいから、見づらいかな