ぎゃーす...作業途中でやらかした...ネガティブ

左右対称のミラーかけての作業で、中央に寄せすぎたら、頂点紛失して戻せないわ...

 

 ■ ■ ■

 

4日目は、顔のモデリングの続きですニコニコ飛び出すハート


☑P80~P95 顔のモデリング

 顔の前面分にポリゴンを広げて前から横から調整する作業です!

 だんだん人間の顏っぽくなってくのが楽しい

 

最初にベースの形にするんですけど、センスがないのか、きれいにできないぉ昇天

 

この後、下絵表示して、細かく調整してたら...

 

鼻の頂点が紛失しました...ネガティブ

 

戻し方がわからない...

XISMOは、センターライン超えても右に戻してこれば簡単に2つに戻るので、油断してたネガティブ

 

なんか、面の配置が違和感があるぞ...って気づいたら、すでに頂点紛失でポリ割がかわっちゃってたので、編集で少し前の状態に戻すのでは取り戻せずで...涙

 

面消して、辺分割して、4点から面作って...って、復旧まで余計な作業が発生しました...ネガティブ

 

柔軟剤を買いに行かないといけないので、ここらへんでタイムアウトですわ...

額とほほの調整まで行けなかった...

 

 

夜作業出来るかなーアセアセ

 

 ■ ■ ■

 

夜作業!!

 

☑P95~P103 首作成

 

ちょっと無理して首までやってみました

 

顔の下から見上げたほほのラインとか、ずーっとどう作ったらいいか謎だったところが、詳しく解説されてて、本当にありがたい!!

トナカイ煉獄さん作ってた時、るかっぷにポリ割線書いたらいいのでは...と何度も思っては、かわいそうでとどまったんだよねアセアセ

 

 

 

明日は顔パーツ。目とかですねニコニコ