はい。


今回のドラマは、



Destiny

最終話 完結‼︎20年愛と事件…私たちの運命




ついに最終回ですね。


私が思ったとおりになっているのでしょうか。



以下、ネタバレしています。















はい!キレイに終わりました!


良かった良かった。



元総理大臣、そしてその秘書がトントン拍子に罪を認めて逮捕されていくと。



そ、そんなバカ((;゚Д゚)



そんな簡単に認めてしまうのか?


党総裁の総理大臣候補の元総理息子は逮捕されていないんですね。


20年前の収賄の容疑は時効になっていたのかな。今回の逮捕容疑は、放火(秘書)と指示(元総理)だからか。


でも息子は議員辞職に追い込まれるだろうなと。




それにしても、秘書自ら放火するってあり得ない気もしなくはない。


20年前のメール偽造(偽装?)は、当時アルバイトだったから自身が行ったってのは分かるけど、今の秘書であるポストの人間が自ら動くって危険過ぎるだろ。


なんて。




まぁ、西村奏(石原さとみさん)の目的は20年前の父親の冤罪を証明する事かも知れませんが、ドラマ的には運命がメインなので、この事件はこのくらいで良いのかなと思いつつ。





それはそうと、

及川カオリ(田中みな実さん)は、野木真樹(亀梨和也さん)を付き合わせたくなかったから野木浩一郎(仲村トオルさん)の所へ行ったっぽいんですよね。


そのネタとして、20年前の事件を調べていた感もある。


カオリ真樹が自分の所に来ない事を悟って、車を暴走させて一緒に死のうと思ったんちゃうかと。


なんて。



カオリが繋いだ仲間。

でも真樹が繋いだ。


で?


ん?


それだけw





あの…


私的にはですね…


BADエンディングを望んでしまうというか。


はい。ひねくれ者です。



なので、検察側がメール偽装を行ったと信じて疑わず、元総理に踊らされていた野木浩一郎


実は元総理側と結託していた。という設定。


今回の事件も、父親と同様にをハメて失墜させる為に仕組まれた罠だった的な…報われない結末。



んなこたぁーない。





そうそう、真樹が「手術室」って言うのをちょっとカミ気味だったのは、手術に対する緊張だった事にしておこうw


その際の真樹梅田祐希(矢本悠馬さん)の会話で、放火について真樹が「ゆるさない」って冗談で祐希を責めていたんだけど、いやいやそれは逆でしょって。


本来なら、祐希真樹に俺を放火犯だと思っていたのか!って責めるだろうに。


2人の間柄が垣間見えるシーンでした。







というわけで、


の最後のセリフは、


真樹大好き!貴志より真樹


だなw




それでは。