できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし? 参加中

私はなし 派!


やっぱり計画性が無いって思っちゃうね。


それに。。。


出来ちゃった結婚とか、結婚してからすぐ子作りして生んだ人の話を聞いてると、

すごく忙しくて、あんまり入籍を楽しめなかったことを後悔してる人が多い。


ただでさえ、入籍って正式な手順を踏むと、

両親へのあいさつやら戸籍登録だとかめちゃめちゃ忙しいみたい。


それに加えて通院とか子供グッズの買い出しやらしてたら、

確かに大変だよね。


あっという間に子供が生まれて、今度は育児に追われて。。。


私は新婚生活を少し楽しんで、ゆとりをもって生みたいな。


まあ、30代後半とかでどっちにしろ子供を早く生まなきゃいけない場合は、

出来ちゃった結婚ありかな。

1年でも早く生まないと、体力的にもリスク的にもまずいからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、ある友人の言動が気になって仕方ない。


というより、妬みが生まれちゃった感じ?
友達になって7年くらい経って初めて(笑


1つの良いことをすると、10くらいのワガママが通る人。

説明しにくいな。。。

ワガママの例で言うと、


「○○行きたい」って提案するんだけど、予約とかメンバー集めとかは友達まかせ。

でもなぜか、それがワガママじゃなくて天真爛漫にとらえられて、

その人のために多くの人が動く。


「○月○日遊ぼう」ってラインの既読を3日無視しておいて、

3日後に連絡してきた時に、他の予定をラインした人がいれちゃってたら怒る。

「今は予定がはっきりしないから、○日まで待って」って送ればよかったのに。

それで謝らない。むしろ、ラインしてきた人がなぜか謝る。


でもね、

私自身すごい不思議なのが、嫌いになれないの。


男女両方に友人が多くて、とても人望がある子。

成人式の幹事とかを指名されるタイプ。


きっと意見を言うタイミングとか、気遣いをみせるタイミングがうまいんだと思う。

甘え上手で、その人に膝枕とか要求されるとなんだかホッコリ。

美人過ぎない、かわいらしさを持つ。

ももクロでいうと赤の子(笑

AKBでいうと前田敦子。


最近、気持ちの余裕がなくなって、妬み倍増(苦笑

そのくせ、一緒にいると楽しいから、結構遊ぶ。

早く受け入れられる人になりたいな。

できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?