ブログネタ:できちゃった婚(授かり婚)はあり?なし?
参加中私はなし 派!
やっぱり計画性が無いって思っちゃうね。
それに。。。
出来ちゃった結婚とか、結婚してからすぐ子作りして生んだ人の話を聞いてると、
すごく忙しくて、あんまり入籍を楽しめなかったことを後悔してる人が多い。
ただでさえ、入籍って正式な手順を踏むと、
両親へのあいさつやら戸籍登録だとかめちゃめちゃ忙しいみたい。
それに加えて通院とか子供グッズの買い出しやらしてたら、
確かに大変だよね。
あっという間に子供が生まれて、今度は育児に追われて。。。
私は新婚生活を少し楽しんで、ゆとりをもって生みたいな。
まあ、30代後半とかでどっちにしろ子供を早く生まなきゃいけない場合は、
出来ちゃった結婚ありかな。
1年でも早く生まないと、体力的にもリスク的にもまずいからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、ある友人の言動が気になって仕方ない。
というより、妬みが生まれちゃった感じ?
友達になって7年くらい経って初めて(笑
1つの良いことをすると、10くらいのワガママが通る人。
説明しにくいな。。。
ワガママの例で言うと、
「○○行きたい」って提案するんだけど、予約とかメンバー集めとかは友達まかせ。
でもなぜか、それがワガママじゃなくて天真爛漫にとらえられて、
その人のために多くの人が動く。
「○月○日遊ぼう」ってラインの既読を3日無視しておいて、
3日後に連絡してきた時に、他の予定をラインした人がいれちゃってたら怒る。
「今は予定がはっきりしないから、○日まで待って」って送ればよかったのに。
それで謝らない。むしろ、ラインしてきた人がなぜか謝る。
でもね、
私自身すごい不思議なのが、嫌いになれないの。
男女両方に友人が多くて、とても人望がある子。
成人式の幹事とかを指名されるタイプ。
きっと意見を言うタイミングとか、気遣いをみせるタイミングがうまいんだと思う。
甘え上手で、その人に膝枕とか要求されるとなんだかホッコリ。
美人過ぎない、かわいらしさを持つ。
ももクロでいうと赤の子(笑
AKBでいうと前田敦子。
最近、気持ちの余裕がなくなって、妬み倍増(苦笑
そのくせ、一緒にいると楽しいから、結構遊ぶ。
早く受け入れられる人になりたいな。
