cell
Amebaでブログを始めよう!

2月14日

昨夜ご飯食べながらドラマ見てこんな恋いいなー、と思ってたらヒロインの職業が私の目指してる職業で吹いた

上野で散歩しました
上野恩ちょう公園ふらふらしてたらカンザクラとやらが咲いていました
人形供養の神社に行きました。入試合格祈願の文字に誘われてふらりと。
神社の前にある手洗うとこで水汲むやつが水没してたから救出してあげたから
第一志望の補欠合格でもしてくれないでしょうか。無理か。
裏に続く道を発見
梅が咲いてました

上野公園猫いっぱいいるのですね。
猫についていったら不思議の国へ行けるのではないかとつけてみました
不思議の国には行けませんでしたが大人しい猫で触らせてくれました、ふこふこ
通行人子供「動物園早くいきたーい」
通行人パパ「ほらあそこに動物いるよ、ねこ」

通行人JK「うわぁ、あの猫かわいー。」

みんな遠慮しないで触ればいいのにー。この子大人しいよ。
そんな心の声も虚しく通行人は全員私を猫のときとは打って変わって奇人を見る目で見つめていました。
一人で触ってるのが気まずかったです
ちなみに猫ちゃんは鳩を見つめており、それは私に小学生のころ自宅の庭に来た雀が猫に丸呑みされた場面を彷彿させました。

不忍池という所に行きました。夏目漱石はいませんでした。カモがいっぱいいました
カモというのは鳥です。そこらへんにいる雀のほうがかわいいと思いますがかわいい鳥です
一際大きいカモがいると思ったらなんとカップルの乗ったアヒルボートではありませんか。
すぐに私は自分の潜在能力とやらを引き出し強風によってカップルの乗ったボートというボートをひっくり返すイメージをしました。
愉快になりました。
今日はバレンタインデーということを思い出しました
泣きました。