いやいや、あかんやつやん。 | ☆うれしたのしげ毎日日和☆

☆うれしたのしげ毎日日和☆

うれしいこと、楽しいこと日和の毎日だったらいいなぁという思いを込めたブログ名。
基本的に、好きなこと、おもしろいっ!と思ったこと、そして、3兄弟(2019.1,2020.8,2022.5)の日常をダラーリ、のらーり書いてゆくのコーナー!なので、さらりと見逃してくだされ。

さすがに、頻回授乳で数ヶ月映画やアニメから遠ざかってたけど、見てしまった。。。

しかも、見たらあかんタイミングで、見たらあかんやつ。。。

上2人が寝て、三男も寝ている貴重な時間に。

お弁当作りでいつもにも増して早起きしたから、ここぞとばかりに、寝ないといけない時に。

なぜそれをチョイスした!?というやつ。


「子宮に沈める」

大阪で実際にあった2児餓死事件を元に作られた映画。

子ども2人の年齢が、長男、次男と似通ってて、見ていて途中からしんどすぎた。

子役の子たちの演技がうますぎて、演技!?と疑ってしまうくらい、感情移入してしまった。

特に上のお姉ちゃん。弟のお世話を甲斐甲斐しくしている姿が、健気すぎて。。。

お母さんが悪いのはもちろんだけど、こういう事件が起こった時、お母さんだけじゃなくて、おとん、何しとんねん。と思う。子どもは1人ではできないわけで。それぞれの事情があるだろうけど、母だけ責められるのは何か違うなと。この映画のお母さんも、始めは子どもとの生活を守ろうと頑張ろうとしていたわけで。


人生で1回はみておいた方がいいと思うけど、やっぱり、3歳1歳、新生児抱えている今、観る映画じゃなかった汗


観終わった後の、後味の悪さ汗案の定、寝られん。。。

やっぱり、迷うことなく、ナルトの続きを見ればよかったーえーん