さてさて、タイトルの「ゆる・繊細・伝統」ですがね、

本日ご紹介のチュニックは、お客様のお祖母様の夏着物からリメイクという作戦でした。


夏場によくお召しになられたのでしょう。

淡いピンクベージュ色の絽着物は、思わず帯と帯揚げをこーでねーとしたくなるような

は、はい、つまり、着物リメイクしたくなくなっちゃう~~ような風合いを持っていました。


ほんとね、

現代でも着物暮らしが出来ればね~

楽しいのですがね~

どうもライフスタイルに合わないってことでね~


リメイクしました!



じゃん。

着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!


ん~~、画像の質が宜しくない上に、パソコンのモニターが明るすぎて、

白く見えます。



え?あなたも~?



着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!-230506


肉眼では、淡いピンクベージュが、大人しい雰囲気を感じるものでした。

ぼかしの柄が伝統柄をアピールしています。

そして、デザインシルエットは、



ゆる。(≡^∇^≡)




着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!

着心地は、すでに、着てないみたいに楽々でしょう。

素肌に最も近いご着用は、絹の優しさが暑さを緩和してくれるはずです。




なにやら今年の東京の夏は、あせる覚悟しいや~!と言われているようですね。汗





そっちがそう来るなら、こっちは、

着物リメイクで、

納涼~~(´0ノ`*)





ま、まけるもんか!




フォントの色で、アイスのガリガリ君を思い出しました。( ´艸`)