ToshIove~彩の徒然日記~

ToshIove~彩の徒然日記~

日々の記録。
XJAPANの大ファン。
国宝の歌声をもつXJAPAN ToshIさんをこよなく心酔、敬愛しています。
最近お家の断捨離始めました‼️
目指せミニマリスト
大好きなことをして、大好きな人を見つめ続ける素敵なライフを目指します✨


凄くお久しぶりのアメブロ更新になりました❗

八月も終わり、秋に変わってきつつあります。

ここ数日はまた夏日になりましたけど、その前はあまりにも寒くて体調がおかしくなるかと思いましたΣ(´∀`;)
日中は暑いですけど、夜は比較的過ごしやすいと言うか、朝方寒くて目が覚める、なんてことも多くなった様に感じます❗🥺


始めにここ最近の気候のことなんて話しましたが、今年はある意味濃い夏だった気がします。

とにかく私物の有りとあらゆる物を処分しました。
最近ではクローゼットの洋服の大きな棚を処分。
全てハンガーで対応(小物類は除いて)出来るようになりました。

そのお陰かどんな服を持っていて、どんなものが足りていないのかが分かるようになりました。

足りない物は安価な物からですけど購入。っていう感じで。
足りない物は補う。
足りてる物、不要なものは処分。

という流れが出来て、我慢するとか似たもの持ってるから、とかそういう心のやせ我慢もなく、欲しいものは買うというある意味、消費とか発散っていう心の安寧?といって良いものかわかりませんけど、そんな風にしています。

しかも、これならシーズンオフとか関係なく、工夫して使えるって物を選択してみたり、吟味して見ることが出来るようになった気がします❗

沢山捨てましたけど、物も購入してる。でも生活に必要な物をセレクトしてる。
その為のお金だから、使う。

なのでお金は減ります。
でも、今までよりも余裕は、ある。
だから友達と外食とか、好きなものを食べるための活動も増えてる。

不思議な感覚です。

不思議だけど、気持ちいいです。

ミニマリスト、目指して良かったです。

まだまだ見直すことは沢山ありますけど、まだ減らしたい物はありますけど。

それでも一夏、私は頑張ったねって誉めたいです。

頑張ったそのお陰で家での過ごし方もとても楽しいです。

綺麗にすること、整えること。
その中で過ごすこと。
より良くするために何かを探しに行くこと。
楽しみを見つけること。



今は観葉植物が何よりの楽しみです。
新たな物を生み出すこと、成長を見守ること、楽しいです。

まだまだ未熟な自分の様で、頑張ってるから、私も頑張ろうって思えます。

どんな部屋が、どんなものに心惹かれるのか、まだまだ見つけていきたいです。




頑張ったご褒美が、明日には届くかな?
大事なベンジャミンバロックを夜でも更に映えさせてくれる、優れものが🤩

実はベランダにも、バロックの同居人が(笑)
日光浴が必要なので外です。
冬になったら部屋で同居です。
類友ではないですけどね🎵
その子の成長も楽しみです。
今年の花の開花は期待出来そうにないですけど(笑)