杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ

杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ

暇な中学3年(受験生)が描いていく予定のブログ
エヴァとかアヴァとかCODとかMC3とか書いていく予定!
後書いた小説とか描いた絵とかも紹介するかもしれん!

Amebaでブログを始めよう!
どうもご無沙汰してます。タンバシン(最近はこれで安定)です。

今回はマインクラフト実況の宣伝をさせていただきます。

現在、ニコニコ動画にてマインクラフト実況、
「錬金術とメイドとスマキンで行く!マインクラフト生声実況」
をやらせていただいてます。
マイリスがこちら

http://www.nicovideo.jp/mylist/31205726


現在第8話までアップロード済み。第9話は明日にでもアップロードしようかと。

注意事項は必ず読んでください。
※注意事項※
・この動画は生声実況です。
・多量のMODを導入してます。
・主は変態です。
以上が生理的に体が拒否反応を示す場合、ブラウザバックをしてください。
☆導入MOD★
EE2/littlemaidmob/buildcraft/Additionalpipes/LMM_okataSet/LMM_Tachikoma/BetterDungeons/DynamicElevator/ReiMinimap/Craftguide/Zabuton/Figure/camerasutudio/Toomanyitems/singleplayerscommands

よければぜひ見ていってください!

PS
youtubeにもあげようとしたけど動画長すぎる!って拒否された…どうにかしてうpできないかがんばってみます。できたら報告するよ!
おいおい…これは…
$杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ

一番上が見えない…
ってなわけで上からの撮影
$杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ
うわあああああしたがみえねええええええww

これでめっちゃでかい建造物とかが出来るんだろうなぁ…というか地表の高さかわってないから地下の密度はかわってないんだけどね…
あとこのバージョンバグが多いですね
・自然に洞窟が出来ない
・暗室を作って横に一個掘ると明るくなる(クリエイティブで確認)
とまぁ、そんな感じだけどこれから修正されるかな?ってか地下をもっと厚くしても良いかも。ダイヤモンドとかほるの大変そうだけどw

あけましておめでとうございます。え?おそいって?まだ大丈夫だ!問題ない。


さて、新年のご挨拶も下ところで今日も今日とてマイペースに書いてきましょう!
今回はこれ!
マインクラフトで絵画に自分の好きな絵を載せよう!

絵画をついかするMODなどはありますが、今回はそれらをまったく使わない方法をご紹介!
しかしこのやり方には欠点があって
・高解像度のテクスチャが必要
・MCぱっちゃーが必要
ってとこかな?でもま、特に問題ないよね?
んで、やり方を紹介しますか!

画像?んなもんねぇよ!(←

1、テクスチャパックをダウンロード
 ここは好きなものでいいです。ですが高解像度であればあるほどきれいな画像がのせられます。ここはウィキのテクスチャパックを参照にしてください。いいのがいっぱいあるよ!

2、ダウンロードしたテクスチャパックの中のartファイルを開き、kzをデスクトップに移す
 ここは特に難しくないはず。ってか特筆することもぶっちゃけない

3、kzをペイントで開く
 別にほかのペイントソフトでもいいけど、とりあえずウィンドウズ標準装備のこれにした。

4、ペイントで自分の乗せたい画像を張り付けし、既存の画像の上にサイズを合わせてペースト
 ここで大事なことは二つ、開くではなく貼り付けをすること。既存の画像の上に載せること。
 この二つを守らないとマイクラの中では動いてくれません。特に後者はkzの升目の中には使われない升もあるので入れた画像がちゃんと出てくれません。

5、書き換えた画像を上書き保存、その後、テクスチャパックの中のartファイルのkzと置き換えて完成!



これであなたの絵画にもあなたの好きなキャラが載せられるよ!やったねたえty(おいやめろ 

そしてこうなる。

杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ-ベッド&ラウラ&エリオ
杏仁豆腐の☆ゲームのレビューとか料理とか適当に書いてくブログ-ラウラ(大)

うーん、たまりませんなぁ。
寝る前にもエリたんとラウラ、目が覚めたときもエリたんとラウラ!ここは天国か!?


とまぁ、そんな感じでした!
今年もよろしくー