2021052013190001.jpg



オープン24年目となる我がシュガーダディの改装はパンデミック騒動での休業が可能としたものだけど自力でのリフレッシュ作業はマジでハードだな(><)


オープンの目処は6月スタートの予定だけど店内がピカピカになっても客足は如何に…早いとこパンデミックも終焉に向かってて欲しいものだよ(^_-)


今日は24年の歳月の汚れを払拭する気持ちで金タワシを使ってキッチン内の油汚れを洗剤も使いながら磨き上げて取り除いた記念すべき日だよ(*^_ ’)


油で汚れたキッチン…思えばボルカノのレトルトを仕入れて作るミートパスタやらワインに着けて味付けしたチキンフライやら高い目のソーセージを仕入れて作るエッグ&ソーセージやら他にも様々な料理を出してたオープン当初を思い出しながら媚り付いた汚れをゴシゴシと磨き落として気持ちをリセットした良い時間だった(^_-)


近所のスーパーで買った金タワシを6個も使い込んで磨き上げた油汚れだけどキレイに落とすのは修行さながらの作業だったな(^-^)v


合格!!


取り敢えずは塗装作業と装飾品の取り外し、排水口のリフレッシュ作業とキッチンの磨き上げで『換気扇関係』を除いては7割方終了した感じかな(^_-)


生まれ変わった感じさえ漂うシュガーダディがオープン出来る日を待ち望んでる子供みたいな気持ちの俺様でした(^-^)v


あとは点検口を3ヶ所ほど作り上げて店内の飾り付けを終わらせて店のロゴを取り付けたら完了だな(^_-)


もう少しだぞ俺~(><)


再び光の道にリターンしてやるぞ~(笑)


気合い入り過ぎか~(*^_ ’)


そんなこんなで皆さん5月の半ばで、いきなり梅雨に突入してる関西だけど良い週の後半をね(^-^)v


あ~疲れた( -。-) =3


とにかく、ちょっと眠る…(-_-)zz


ではでは失礼m(__)m


(ρ_-)ノ


(^-^)v


2021051811220000.jpg


昨日の床の塗装の仕上がりはバッチリだったことを確認して今日はトイレの壁の補修と不要物の排出と拭き掃除で空調以外の仕上げをトライしたいと思います(^_-)


2週間だよ今日で(><)


でもまだ時間は有るさ(^_-)


点検口を開けたら空調設備を仕上げて店内の飾り付けを仕上げてオープンだな(^-^)v


頑張れ俺~(^O^)/


失礼しましたm(__)m


ではでは今から作業に入ります(^_-)


アグロ・ガーデン待ってろよ~(^O^)/


ペコリm(__)m
2021051811210000.jpg


今日も相変わらず朝から晩まで店の改装に汗を流してるチャンプです(^-^)v


今日は昨日の続きでカウンター内の床の塗装作業と流しの排水口の取り替えをして次なるラウンドに進む予定だよ(^_-)


それにしても凄まじい量の器や皿たちに圧倒されちまったよ(><)


床を塗装するのにカウンター内の台を移動させなきゃダメだったりして中の物を全て出してあげないと動かないことに気付いて、もう大変な作業になっちまった昨夜の改装の時間でした(><)


でも地道に一歩一歩前進して行くしかないからね(^_-)


ひたすら黙々と前進あるのみです(^_-)


そんなこんなで皆さん、改装作業は思うほど簡単では無いことを肝に命じて取り掛かりましょう(笑)


ではでは御機嫌ようm(__)m