旧エスアンドエス(S&S)が株式会社ネクサスと合併し株式上場が決定いたしました。
エスアンドエス(S&S)は平成23年4月1日に株式会社ネクサスと合併し、ついに平成25年4月1日 株式会社ネクサスは上場が決定いたしました。
上場準備期間のため株主の皆様には、平成25年1月25日(金)までに証券の変更をお願いしております。
又、株式変更を期間内に手続きされていない株主様は新株に変更をしなければ、証券が無効券になりますので至急ご連絡下さい。
もしくは株式変更されない方は弊社の方で旧エスアンドエス(S&S)を1口40万円で引取りもしております。
株式変更手続き後
4月1日 → 上場後初値がつきます。
当社引き取り手続き後
40万円で弊社が一口40万円で引取り。
手続きをしなかった場合
お手持ちの証券が無効券になります。
※弊社が平成25年4月1日に上場したときに弊社の株式に変更されていない株主様は初値で売却することができません。
※手続きをされなかった株主様は証券が無効券になりますのでご注意して下さい。
株式会社 ネクサス
TEL 03-5651-5594
受付時間:10:00~17:00
営業日:月~金 休日 土・日・祝祭日
〒161-0034 東京都新宿区上落合1-9-18-501
本文ここまで。
絶対電話をしないでくださいね。
まず、判断の材料を提供。
通知がハガキ一枚。
→普通、株式上場にかかる通知、しかも放っておいたら株が無効になる通知など、ハガキでは済ましません。
しかも、上場が決まったのならば目論見書と呼ばれる誰にでもみられる社内情報の資料を用意するはずです。こちらは上場の基準を満たしているということを宣言しなければいけないため、必ず発行される資料です。目論見書は何ページもの分厚い資料なので、ハガキ一枚で済ませられません。
普通の新規上場では、取引所の審査があり、そこから一ヶ月程度で上場の手続きがなされます。そもそも決定したところで審査が通らなければ何もできないわけです。そしてその前約二年間に渡り、監査を受けなければいけません。
エスアンドエスは合併していない。
→詐欺をしようとする会社のクセにここらへんかなりずさんです。2011年4月に合併したと書いているんです。株主として登録してしまった人達なら分かりますが、それ以降もエスアンドエスからの(まるで意味のない)「会社情報の封筒」は届いているはずです。
ちなみに、この「株式会社ネクサス」ホームページすら用意していません。もちろん証券会社のIPOカレンダーに登録されているはずもありません。
無効になると煽って、変更をしたいと言った人には証券変更手数料の請求、40万円で引き取りと言った人には「振り込み手数料を振り込んで下さい」となると思います。
個人的には、この本文の所々文字が抜ける感じ、ユーエムエイとして送ってきたクソ野郎が書いているのではないかと思っています。
文字を見るだけでバカだとわかるのは逆にすごい。
>>追記
現在同じような文面で「セゾングループ」を名乗り同じ住所から送られてきています。
わざわざ指摘するのもばかばかしくなるほどですが、「株式会社セゾングループ」は存在しません。
グループっていうのは会社の複合体ですからね。一つの会社でグループを名乗るっていう・・・。
金融庁の「無登録で金融商品取引業を行う者」リスト 、関東財務局の警告書送付先 にも載っています。
繰り返しますが会社の合併、株式変更の手続きなんかをこんなハガキ一枚ですますようなコンプライアンスのない会社は現実に存在しません。無視しましょう。