生モミのクリスマスリースレッスン ⑥ 午前の部木曜日。 とってもあたたかい横浜でした 午前中はSさまのお宅へ出張レッスンへ みなさんはじめてリース作りをされましたがとっても手際よく 上手に作られましたよ~ では作品をご紹介 モミの香りに包まれながらみなさんの作品楽しませていただきました~ 初心者の方でも2時間あれば作れちゃいますよ みなさんクリスマスまで楽しんでくださいね
生モミのクリスマスリースレッスン ⑤ 午前の部前記事につづき、水曜日のレッスン。 午前中は何年もつくられている方達が今年も来てくださいました~ お一人は今年は「スワッグ」を。 ということでしたのでこちらを 三日月型の土台にモミをワイヤーで固定し、形を作っていきます。 あとはリボンやオーナメントをつけて。 とっても豪華でしたよ~ いかがでしょう。 何年か作られていると今年はこんなイメージで。 としっかりみなさん考えてこられます。 リボンを斜めにつけたり・・ オーナメントを付けるバランスが難しいのですがきれいに 配置されてますね。 オリジナルリース素敵です みなさまお疲れさまでした そして、レッスンはまだまだ続きます・・・・・・
生モミのクリスマスリースレッスン⑤ 午後の部連日続いておりますリースレッスンですが、 水曜日の午後はベビーサインのあづさ先生に声をかけていただき、小さいお子様 のいるママさんたちへリースのレッスンをいたしました。 会場内にはかわいいお子様がいーーっぱい 天使のような笑顔に癒されました~ そして、ママたちはお子さんをおんぶしたり抱っこしたり・・ あやしながらも集中 ではみなさんの作品をどど~んとご紹介 いかがでしょう。 モミの香りが育児に追われ、いつも忙しいママさんたちの 癒しになってくれたら嬉しいです 素敵な作品がまたまたたくさんできましたね。 順番が逆になりましたが、午前の部の作品は次の記事でご紹介します。 ご覧になってください~