Euro Habit de アミーゴ

Euro Habit de アミーゴ

fifteen52、DILLINGER. FORGED WHEELS、AIRLIFT PERFORMANCEの日本正規輸入元、
EDMOND WHEELSの日本正規販売元をさせて頂いてます。
また、欧州車、国産車問わず修理カスタマイズ、APR、DigitalSpeed等ブログでご紹介致します!

皆さんこんばんは。

点検でお預かりさせて頂いたポロ。

助手席側のドア肘置き部分の生地が剥がれてしまって交換

したいとの追加ご用命を頂きました。

 

ドア肘置きの後ろ側部分とパワーウインドスイッチ付近が

確かに、、、

側面部分も浮いてきてしまってます。。。

 

実は剥がれてめくれてしまう状態、、、

2015年モデルの6Cポロですが、この状態になってしまう

んですね、、、

新品部品は税別¥76,000!!

しかも国内欠品ドイツ取り寄せ!!!

 

今回もリペアでご対応させて頂きました。

新品より圧倒的リーズナブル且つドイツバックオーダーで

のパーツ到着の約1/4の期間で仕上がりました。

 

生地も出来るだけ同じ様な物で仕上げる事が出来ました。

純正の生地は入手出来ないので100%同じ物は難しいです

が、多くのお客様にご満足頂いてます。

ドアトリムやルーフの剥がれでお困りの際はお気軽にお問

い合わせ下さいね(^_-)-☆

 

 

皆さんこんばんは。

点検等でお預かりの6Cポロ。

オイルフィルター付近にオイル漏れが、、、

 

犯人はこのオイルセパレーター。

セパレーターにカバーが装着されていたり、オイルフィル

ターがすぐ下に居るので分かり難かったりします。

 

この部品、ゴム製のガスケットではなく液体シーラントで

密を保っています。

交換時のお手間が少々、、、

 

エンジン側清を掃後に新品パーツにシーラントを塗布して

組み上げて終了。

ゴルフ7の1.2リットルエンジンも共通ですので、オイル交

換時や点検時に要チェックです(^_-)-☆

 

 

 

皆さんこんばんは。

2003年ゴルフⅣ。

ヘッドライト内の配線が加水分解劣化により被覆が剥け、

配線がむき出しに、、、

 

分解時の画像ですが剥けた被覆のカスが物語ってます。

再々ヒューズが切れてしまい、ヘッドライトを交換するに

も生産中止。

リサイクルパーツが有ったとしても同じ状態でしょう。

 

今回はヘッドライトを分解し、配線被覆をアクセスできる

部分は全て収縮チューブで絶縁処理。

かなり大変な作業ですがこれで灯火類のヒューズ切れによ

る不点灯ともオサラバです(^_-)-☆

 

 

皆さんこんばんは。

発進時や旋回時にリヤから異音がするとの事でご来店頂い

たボルボV40。

確かにコンビニの駐車場に入る様なシチュエーションで左

リヤから音がします。

 

なんと犯人は「石」。

ピン球サイズの石が左リヤロワアームのスプリングシート

内にストライクしていました。。。

故障じゃなくて良かったですねー!

 

 

お次は整備しようと工場内に車両を入れ、リフトアップ。

すると工場床に激しくオイル漏が、、、

さっきまでなかったんですが。。。

 

こちらの犯人は左フロントテンションアームブッシュから

のオイル漏れ。

欧州車はアームブッシュやマウントブッシュ内にオイルを

封入している車両が結構存在します。

車両をリフトアップする事によって、劣化が進んでいたブ

ッシュがよじれて崩壊してしまったんですね。

偶然とたまたまの2台案件でした(^_-)-☆

 

 

 

皆さんこんばんは。

週末のご納車に向けての整備、ご予約の整備などで本日も

沢山のご来店を頂き誠に有り難い限りです。

 

全ては流石に写真が撮れていません、、、

まずはチェックランプ点灯&クーリングファンが回り続け

るBMW F11。

主原因はサーモスタットですが、異音が怪しいエレクトリ

カルウォーターポンプも交換。

 

サーモスタット交換後にエレクトリカルウォーターポンプ

が故障してしまうとクーラントも勿体ないですし、これか

ら暖かいシーズンですので予防も兼ねてのメンテナンス。

 

続いてはゴルフ7RのDSGフルード、DSGフィルター交換。

ある程度温度が下がったらサクサク進めて行きます。

抜けてくるオイル、見た目はこんな感じですが、、、

 

取り外したフィルターが物語ってくれていますね。

 

弊社、DSGフルードは何種類かご用意が御座いますが今回

のお客様のチョイスはNUTEC NC-65。

お客様のニーズやお車の仕様によって、色んなメーカーの

フルードを使い分けてます。

 

圧送で注入後に温度管理でフルードレベルを合わせて交換

完了。

湿式DSG/Sトロニックのフルードは定期的に交換してあげ

て下さいね(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さんこんばんは。

今回のご入庫はAudi R8 V10puls。

イグニッションコイルをアップグレードさせて頂きました。

 

既にAPR Stage1はインストール済みのV10plus。

ですので点火系のアップグレードは大事ですね。

 

今回インストールするのはAPRイグニッションコイル。

実はAPR以外の他メーカー様に有りそうで無いんです。

ランボルギーニ ウラカンにも使用可能ですよ!

 

アクセスにはエンジンルーム内のカーボンカバーやクロス

したタワーバーを取り外したり、ミッドシップ&低マウン

トされたエンジンなので意外とアクセスが遠いです、。

 

エンジンフードを閉めてもガラス越しにちらっと見えるの

がいいですねー。

これでまたドライブを楽しんで下さいね(^_-)-☆

 

 

 

皆さんこんばんは。

エンジンより異音発生のジムニー。

どうやらオイル切れを起こしてしまったそうで、異音的に

はメタル損傷、、、

 

使用距離と使用年数を考え、リビルトエンジンに換装する

方向でオーナー様とご相談。

しかしながらジムニーのエンジンって中々難しい、、、

 

 

お客様と協議の上、今回はファイターエンジニアリング様

のリビルトエンジンを使用させて頂きました。

オリジナルピストンを使用し、合法な範囲で職人の手によ

り組み上げられたエンジン。

 

 

作業が作業だけに、色んな所の不具合も見つかりました。

トランスミッションからのオイル漏れやタービンのガタ&

オイル漏れ、、、

 

という事でターボチャージャーもリビルト品に交換。

幸いエキゾーストマニホールドのクラックは見当たらなか

ったのでそのまま使用出来ました。

只今絶賛慣らし運転中!

大事に楽しんで乗って下さいね(^_-)-☆

 

 

皆さんこんばんは。

Audi 8STTクワトロにAPR Stage1をインストールさせて

頂きました。

 

インストール前に故障コードのチェック、イグニッション

ONでも安定した電力を確保します。

 

いきなりですがインストール完了!!

要ご予約になりますが、お待ち頂いている時間で問題無く

インストールする事が可能です。

 

今回のインストールで約239PS⇒約325PSに!!

トルクは約371Nm⇒約475Nm!!!

トルクの立ち上がりも早くなりますし、走りが本当に軽く

なります!!

VW/Audiのオーナー様には是非ともインストールして頂き

たい。

パワフルなのは勿論なんですが、一番は運転する楽しさが

増します。

ここが一番大事ですしオススメするポイントです(^_-)-☆

 

 

 

皆さんこんばんは。

ゴルフ7ヴァリアントにMAXTONDESIGNサイドスカート

ディフューザーのインストールです。

 

非常にシンプルなパーツですが、シッカリと存在感は有り

ます。

 

人の目線だとこんな感じですかね?

パーツ自体はグロスブラック仕上げなのでそのまま装着で

も全く問題無いですし、ボディーカラーに塗装することも

可能です。

 

以前にフロントスプリッターは装着済み。

フロントとサイドにさりげない厚みが出ましたね(^_-)-☆

 

 

皆さんこんばんは。

メルセデス・ベンツの名車R129 SL500。

運転席Aピラー当たりからオイルの様な液体が垂れて来る

とのご用命。

 

犯人はハッドトップ、幌のロックシリンダーのオイル漏れ。

取り敢えずシリンダー交換しましたが、予想通り、、、

他のシリンダーからオイルが吹き出しました、、、

 

ハードトップのロックや幌の開閉に携わる油圧シリンダー

は全部で12本!!

新品で揃えるとパーツ代だけで100万円、、、

 

なので今回はオーバーホール品でご対応させて頂きます。

こういうパーツの存在、本当に助かりますね!!

 

しかしこの時代のSLってメーカーさんもかなりのコストを

かけて創られていたのが随所に感じ取れます。

いざリヤシートを取り外せば油圧配管やソレノイド、、、

 

配管の取り回しなんか芸術品の域です。

全ての交換が完了し幌も力強く開閉します!!

ハードトップもシッカリロック出来ます!!!

気持ちいい!!!!

世界中にファンの居る名車。いつまでも大事に乗り続けて

いって下さいね(^_-)-☆