FX海外口座で億る為のブログ -9ページ目

バイナリーオプションの手法あれこれ2

月曜になればまた市場が開く。

FXの時と違って窓あけ等も気にしなくていい。


バイナリーオプションに参戦してまだ1ヶ月経っていないが、他のブログやサイトに参考になる手法はないかと結構徘徊した。

FXのデイトレやスキャのようにブログやサイト自体がまだ少ないので得られる情報も限られているが、今の所自身の裁量で入っていくのが一番無難そう・・・


そもそも外為オプションはパイが小さいので明確なエントリーポイントがあっても教えられないのですがね・・・σ(^_^;)



今回は市況2のオプションスレに載っていた<一般投資家心理逆張り戦法>というのを紹介します。

まぁ参考になるかどうかは分かりませんがこういう考え方もあるなと思う所もあります。



~~ここから一部省きながらコピペです~~


「手法の基本」
1、大雑把に相場を見たとき、何となく動きそうな方と<逆に張る>こと。
2、ドル円では取引はしないこと。値動きが小さいことからレンジ外になりやすい。
3、東京市場では取引しないこと。
ロンドン、ニューヨーク市場より値動きが小さいことからレンジ外になりやすい。
よって、取引時間は15時~3時の間をゴールデンタイムとする。
4、10分以内に重要度が中~強の経済指標またはイベントがあるときは取引しないこと。
結果によってどちらに動くか分からない。
5、リスクマネジメントを忘れない。



「基本的な考え方」
現代社会で相場を動かしているのは主に世界中の投資家達(HF含む)である。そして政府や銀行、
貿易業者等はあくまで為替レートの安定や輸出入のために手を加えることがあるだけだ。
しかし投資家のためにFX業者が提供しているファンダメンタルズ・テクニカル情報、そして一般的に
使われるテクニカル指標のシグナル通りに相場が動くことはまずないと断言できる。
なぜならそんな分かりやすい動きをすれば投資家達は全員利益を得て勝てることになる。
世の中がそんなに甘くないことは誰でも知っている。
ならば<何となく動きそうな方と逆に相場が動く>ことは至極当然のことだ。



「短期足の基本的な考え方」
短期足(1分~5分足)でチャートを見てもテクニカル指標は参考書の通りには動かず、むしろ逆に
動くことがほとんどである。これは参考書に書いてあることが
嘘だったというわけではなく、参考書はあくまで中長期足を前提として説明しているからである。
そしてそれを十分に理解せずに参考書のサイン通りに買ってしまう
一般投資家達は、世界中の相場を動かす力を持つ金持ち投資家に面白いように騙されてしまうという
わけだ。しかしこれを今度はこちらが上手く利用して、短期足チャートで参考書に書いてあることの
<逆に張れば勝てる>ようになるのだ。
この考えが一般投資家心理逆張り戦法の勝率の高さに繋がっている。

GMOクリック証券外為オプション取引は10分で勝敗を決めることから、このように短期足チャートの
特徴を考慮し、どのように相場が動くかを予測し続けることが何より大事である。



「メンタルに関する3つの心得」
1、冷静かつ平常心を忘れず、熱くならないこと
2、必勝パターンはゴールデンタイムに沢山出てくるので、そのシグナルが出るまでの間はゆっくり
待つこと
3、必勝パターンが出たときは、勇気を出して取引すること



「事前準備、主にテクニカル」
1、マネーパートナーズのHYPER SPEED NEXTチャートを開く。他のFXチャートでも特に問題はない。
しかしマネパチャートを前提に分析法を書く。
2、ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンド円4通貨のチャートを<5分足>で表示させる。
3、手法三大重要テクニカルであるオートマチックトレンドライン(初期設定のまま)・基準線と
転換線を消した一目均衡表・RSI(初期設定のまま)を表示させる。
4、レート受信時に最新足に移動しないに設定する。
5、チャートの左下にニュース画面を開き、いつでも閲覧・更新をできるようにしておく。
6、チャートの左上にASストリーミングレートを1つだけ表示させておく。
表示させる通貨は取引しようと思っている通貨。



「事前確認、主にファンダメンタルズ」
1、モーニングサテライトのサイトで、その日の為替見通し・株価見通し・専門家の見方の3つを
最低限見ておく。
2、ロイター通信のサイトで、その日のトップニュースを3~5つくらいは最低限見ておく。
3、外為どっとコムのサイトで、動画でその日のFXヘッドラインとマーケットビュー(専門家の話)を
最低限見ておく。
4、新聞・テレビでその日のニュースを簡単にチェックしておく。
5、YahooJapanのトップページでその日の経済トピックスを簡単に見ておく。



「GMOクリック証券外為オプション」
GMOクリック証券外為オプション購入画面を開く。資金は30万円くらい入金しておく。
取引前の通貨のレンジ外回数やENDレートが上下どちらが多いか等は一切確認する必要はない。
何の役にも立たないからである。


~~とりあえず長くなったので今回はここまで~~



具体的なエントリーポイントは次の機会に掲載します。

それでは今週もがんばりましょう~(・∀・)/




今週のバイナリーオプション

ユーロが暴騰している。


あれだけギリシャ問題や格下げラッシュで下げてたのにここ2週間、10営業日中9日陽線。

フャンダメンタルってなに!?┐( ̄ヘ ̄)┌


ここからはいつ調整来るか分からないからロングも入りづらいし、ショートは逆張りだし・・・FXって難しいですよね。



今週の外為オプションの成績ですが負け越しました。

ただ掛け金の上下があったのでちょっとだけプラス。


$バイナリーオプションとFX海外口座で億る為のブログ


今週は先週までと比べて意図的にエントリー回数を少なくしてみた。

回数が少ないと少しの偏りで負け越したりするが変なところでポジション持たなくて済むかなと思ったが、待ちきれず入っちゃう事が多々あった。。。(-"-;A


後から見て無駄なエントリーはあるのでそこら辺が改善されれば週単位での勝ち越しは出来そうだがチャートしだいかな・・・


エントリー回数が多くて50%以上キープできれるのがベストなんですけどね~


とりあえず来週もエントリー回数は1日10回ぐらいに絞ってトレードしてみようと思う。

ちょっとオプションに時間とられすぎ・・・





バイナリーオプションの手法あれこれ1

今年からバイナリーオプションに参戦して2週間ぐらい。

クリック証券外為オプションのトレード条件は悪くなっているようだが、私自身はFXより数段簡単に思える。前回記事にも書いたがFXと違いエントリーだけ考えればいいのが一番楽。

FXの場合ストップを入れると損失は限定されるが短期売買ではえてしてストップに掛かってから意図した方向に向かったりする。

利食いはさらに難しくもっと獲れてた、さっき利食うべきだったと完璧はないのに後悔してしまう。そして次のトレードに悪影響が出る。

トレードごとに切り替えなくてはいけないのは分かっているが中々それができない。。。そのてんBOは時間と損失・利益が固定されているので精神的負担が少なく思う。


これまでFXの書籍や商材等で手法は色々勉強してきたが使いこなすメンタルがなかった。
さらに資金もないのでハイレバで余計にメンタル負荷が掛かった状態でトレードしていたように思う。


これまでバイナリーオプションの手法はチェックしていなかったので今は自分なりのスキャ手法でエントリーしているがここ2週間は他のBOブログやネット上で手法もチェックしている。

さすがにBOの情報商材には手をだす気にはならないがバイナリーオプションの商材は結構バカ売れしてるようだ・・・まぁ本当に勝てれば問題ないが真面目なレビューを見る限り勝率はギリギリ50%超えるかどうかの所。いらんでしょw


とりあえず最近チェックした手法を何個か書いていこうと思う。



その内容とは・・・


① 2chの勝ち組(自称)の一般投資家心理逆張り手法!

② 他のブログに書いてあった手法!

③ その他(未定)!


こんな感じで更新予定。